バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
緊急迂回運行
お昼過ぎのこと。車庫から出発しようと営業所を出てバスへ向かっていると、空に向かって黒い煙が立ち昇っているのが見えた。それを見て同僚と「あれは火事か?」といっていると、かすかにサイレンが聞こえる。まさか路線上ではないだろうなあ。でもまあ、大丈夫だろうと思いながら出庫した。

車庫を出て3つ目のバス停に差し掛かった頃、無線がなった。

(´_ゝ`)「ただいま東○○と△△の間で火災が発生し、車両通行止となっています」

(・Д・)火事・・・

(・ω・)

(・ω・;)

(ノ゚□゚)ノちょっと!!

東○○は次のバス停だし!!


さっきの煙はやっぱり火事だったのか。それにしても運行路線に思いっきりかぶるとはなあ。
さて、次のバス停に行くと、通行止に思いっきりはまってしまうので、これは会社にお伺いを立てないといけない。無線を持つと会社と交信。その結果、迂回運行をすることとなった。迂回することにより通ることの出来ないバス停は会社の助役さんが何とかするということなので、会社の指示された経路で迂回をしました。普通なら絶対通らないような道を通ったりもしたので、半端なく疲れました(o__)o
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね

お疲れ様でした
2010/02/15 (月) 00:50:28 | URL | ニッシー #-[ 編集]
ちょうどオレが帰路につく頃だったかな?
サイレンの音は聞いたけど、どのあたりで火事だったのかわからなかったです。
ニュースで見て見覚えありすぎる場所だったんでびっくりしましたよ。
こりゃあバスも迂回だなって思ってたらbombさんが迂回してたとはねぇ。
おつかれさまでした
2010/02/15 (月) 16:47:56 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
見ました
ちょうど家族と近く通ってたので知ってます。
おまけに火災現場は顔見知りのお家でした…(><)

2010/02/17 (水) 22:33:46 | URL | 牧野由美 #BhzlCnY2[ 編集]
迂回運転なんてあるんですね!初めて知りました。もし迂回路がなかったらどうなるんでしょう・・・f^_^; お疲れ様でした。
2010/03/01 (月) 10:21:30 | URL | あずさ #-[ 編集]
>ニッシーさん
はっきりいって慣れない道を走るのは大変でした(-_-;
>チョイヲタ君
終わったあとだったんだ。こっちは大変だったんだから。
>牧野由美さん
ご無沙汰です。
お知り合いのお宅でしたか(>_<)お見舞い申し上げます。
>あずささん
迂回路がなかったら、戻ることも出来ないため、その場で解除されるまで待機となります。つらいですよー。
2010/04/07 (水) 18:57:54 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.