バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
凍結
朝5時に家を出ると、駐車場が凍っていた。そして道路もビックリするくらいに凍っていて、これはやばいなあ・・・と思いながら、トロトロと走りながら会社に向かった。
バスのフロントガラスも凍っていて、お湯をガラスにかけたが、一瞬にして凍ってしまい、逆に見にくくなってしまった。あーあ、朝から何やってんだよ!俺!!
何とか前が見えるくらいまで溶かしてから出庫。始発地点までとにかくいつも以上にゆっくりと走った。今日のバスはオンボロなので、ABSなんて代物はついていない。(まああまり当てにもしてないが)なので、停まる時はポンピングブレーキを活用して停まってました。
とにかく凍結していたので、スピードが出せず、また他の車ものろのろ運転だったおかげで、とにかく遅れまくり、ほとんど休みなしで運行することになってしまいました(o__)o グッタリ
でもいろんなところでスリップ事故が起こっていたな。用水路に車が落ちていたり(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメント
この記事へのコメント
祝!16万アクセス
こんにちは。
カウンターがちょうど16万ピッタシ。
今後も楽しみに読ませていただきます。

今年の冬は例年と比べ雪が多いですね。
自分らが子供の頃と比べれば少ないですが。
春が来るまで、もう少しの辛抱。
もう積もることは無くても、路面凍結にお互い気を付けましょう!
2010/02/20 (土) 15:54:16 | URL | かとち #-[ 編集]
雪国の方はみんな、雪や氷道での運転に慣れてるイメージがありますが、やっぱりスリップしたりするんですねえ。
2010/03/01 (月) 10:16:37 | URL | あずさ #-[ 編集]
>かとちさん
16万ヒットおめでとうございますー\(^O^)/
確かに今年は雪が多いですけれど、昔に比べたらねえ。
>あずささん
いやいや、なれるなんて・・・雪の運転は慣れてもイヤです(爆)
2010/04/07 (水) 20:19:16 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
