バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
ど忘れ
なんといういい天気なんだ!!先日までの雪や凍結はいったいなんだったんだ??というくらいにいい天気。日差しも強く、今日はついにエアコンを入れてしまいました。

午前中の運行時のこと。始発地点について入口のドアを開けて、しばらく待機していました。するとご年配の男性二人が乗ってきて、なにやら会話していたが、突然
(´ω`)<なあ、あんちゃんしっとらんか?
といきなり振られて、思わずドキッ
(・Д・)「な、何がですか?」
(´ω`)<○○町か△△市かあの当たりにある有名な眼科や」
なあんだ(・∀・)それならば知っているよ。たまに仕事でもその医院の近く通るもん。

えーっとねえ(・∀・)

・・・えーっと・・・(・∀・)

・・・・・・えー・・・っと・・・・・・(・∀・;)


あれ??なんて名前の眼科だったっけ?(・∀・;;;;)


あれえ?何で思い出せないんだ??だって日曜日にも路線で通ったんだよ。お客さんでもそこに通院している人もいっぱいいて、忘れるはずないのに、何でこんなときに限って思い出せないんだろう???
とりあえず場所はわかっているので、行きかただけは説明しておいた。

車庫に帰り、同僚に聞いてみた。
(・Д・)「なあ、あそこの眼科の名前なんていうんだっけ?」
すると一発で
(-Д-)<□□眼科のことか?
(゜∀゜)「あ、それそれ!!」
あー良かった。やっと胸のつかえが取れた!!
ε=(-Д-)<医院の名前も思い出せんのか?ボケたんとちゃうか?
いやあ、そんなこといってもねえ、思い出せないときは、どんなに考えても思い出せないもんだって(^^;でも良かった思い出せて。今度からちゃんと覚えておこう。
コメント
この記事へのコメント

こんばんは
お久しぶりです

人間には物忘れが必ずつきものです(笑)

私もよく忘れますよ
これからも頑張ってください
2010/02/25 (木) 20:50:08 | URL | ニッシー #uvrEXygI[ 編集]
お久しぶりです!
福岡のカミチィです。
しばらくブログを休んでおりましたが昨日から再開いたしました。
もしよろしければ相互リンクお願いいたします。
お返事お待ちしております。

上のURLです。。!
2010/02/26 (金) 22:21:32 | URL | カミチィ #-[ 編集]
ど忘れなんてよくある話(ワラ

運転士っていう頭をそんなに使わなくていい仕事をしてるせいか…
はたまた歳のせいか…

ちっちゃいこと気にしたら老けるよ(ワラ
2010/02/28 (日) 16:40:41 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
ありますあります(笑)喉まで出てるのに思い出せない事・・・f^_^;いつも覚えてるのにぃ~って感じですよね。
2010/03/01 (月) 10:13:17 | URL | あずさ #-[ 編集]
>ニッシーさん
結構名の知れたお医者さんし、放送でも流れているのに思い出せなかったから、ちょっとショックが大きかったりしてます(泣)
>カミチィさん
ご無沙汰してます、お元気でしたか?また遊びに来ますね。
これからもお互い安全運転で(^-^)
>チョイヲタ君
確かに、ちっちゃいことは気にしないようにしないとね。はげるわ(爆)
>あずささん
そうそう、このときもそんな感じでした(^^;
2010/04/07 (水) 20:32:28 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
