バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
春闘勝利に向けて
今日は朝一の仕事。午前中で終わるので、眠いけれど頑張って仕事してきました。

一旦家に帰った後、昼から本体会社へいき、2010年の春闘勝利に向けての総決起集会に参加してきました。実は仕事の都合で一度も参加したことなかったのですが、今回は早上がりということで、参加してきました。
会場には、本体会社、グループ会社だけでなく、他のバス会社からも参加していて、規模の大きさに圧倒し、そして来賓の方も大勢来ていてさらにビックリでした。会場に着くとすぐに赤いハチマキを渡された。ああ、よくテレビで見る春闘のやつと同じだ・・・と思いながら締めました。
たくさんの運転士やそれに携わる人々がいて、こんなにたくさんの人たちがいて、バス事業は成り立っているのか・・・と改めて思いました。

集会はそれぞれの会社の決意表明やガンバロー三唱で締めくくり、40分ほどで終了した。今、いろんな場面で生活が苦しい日々を過ごしているが、何とか生活改善が少しでも、本当に少しでもできるように、頑張りたいし、頑張って行きたいと思った集会でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
