バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
あんまりだ
朝のラッシュの時のこと。バスレーンを走っていたところ、歩道に通学の高校生の自転車が。自転車乗りは気をつけないと何の前触れも無く車道に飛び出してくるかわからないから怖いんだよなあ、と思い気にしながら横を通り過ぎようとしたところ、突然歩道から車道に!!!

!!!!!!!

!!!!!!!

即座にブレーキとクラクション!!

自転車もかなり慌てて歩道に戻ったが、ちょっとふらつきながら何とかぶつからずに済んだ。かなり危なかった。というか、ぶつかってもおかしくない状況だったが、もしかしたら接触したんじゃないかと不安になり、停まってから自転車の高校生に確認したら、当たっていないとの事。とりあえず運行を再開したが、とにかくしばらく震えが止まらなかった。

それ以降今日一日は、とにかくやることなすことが全て裏目に出てしまい、泣きたくなるような一日でした。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
今、私は蚊爪での大型二種取得に向け練習しており、今週初めて路上に出ました。
いつもは普通乗用車ですが、大型の車幅に体を慣らしているところです。
思ってた以上に車幅を取りますよね。
自転車なんかいきなりはみ出てきたら、よけ切れんな…。
自分で運転してみて初めて実感。。。
ちなみに、街路樹の枝と左ミラーが当たりそうな感覚と、大型トレーラー系との狭い道でのすれ違いが苦手です。
2010/04/14 (水) 23:44:13 | URL | マントーク #-[ 編集]
だめな日ってとことんだめですよねぇ
落ちた後は上がるしかないのでがんばりましょー
2010/04/16 (金) 15:34:45 | URL | みちぇ #mQop/nM.[ 編集]
俺も同じ思いをしたばかりでして…
「この自転車車道に出てきそう」とは予測していながら、いざ出てこられるとやっぱ驚くもので、ブレーキ&クラクションで応戦(違
今週は他にも割り込まれたり、カーブでかぶせられたり、何回クラクション鳴らしたことやら。
頼むからバスにはむやみに近寄らないでくれぇ~(涙目
2010/04/18 (日) 10:15:43 | URL | チョイヲタ #-[ 編集]
似たような
事故、当社で昨夜と今朝二件ありましたよ。何れも軽傷で済みましたが。

マナー&交通ルール無視のチャリンコ、どうにかなんないかねぇ
2010/04/21 (水) 16:41:01 | URL | なまず銀太郎 #3bvtg6zE[ 編集]
チャリは怖いですね
バスの天敵、自転車。
自転車を見るとカミチィは追抜き魂に火がつきます。

それにしても無法自転車はどうにかしてほしいですね。
2010/05/03 (月) 00:14:15 | URL | カミチィ #-[ 編集]
GW最終日ワテクシもまたチャリンコに悩まされてました…(笑)

ウチの営業所一番のドル箱路線内のある鉄道高架下の道幅が一番狭くなる区間…
今日は8往復してよりによってその区間で四度もチャリンコに行く手を遮られる始末でした…(´д`;)
↑しかもそんな時に限って対向車が切れず、4速→3速にシフトダウン+アイドリング回転のみのノーアクセル走法で延々とチャリンコのオシリを拝みノロノロ走り続ける羽目になり…/(´ο\;)オウノゥ

しかも本日公休出勤だった為、家に帰れば嫁からお小言のおまけ付き…(=д=;)

『一体オレが何したっつうんや!!!!!?(金沢弁)』って叫びたい気分でしたよ…ハイ

まぁBombさんは嫁さんからのお小言がないみたいですからまだイイんじゃないですかねぇ(;´∀`)人(´д`;)ナカーマ?
2010/05/05 (水) 22:47:07 | URL | yk9214 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
