バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
新婚記念植樹
去年の9月、婚姻届を出しにいったときに、年に一回、市では記念植樹というものを行なっており、その申込みはがきをもらった。応募者多数の場合は抽選ということなので、まあ、当たらないだろうと思って出してみた。

先月当選のはがきが来た(爆)

というわけで、今日はその結婚記念植樹というものに参加してきた。場所はキゴ山。100組の新婚さんが集合し、いっせいに植樹を行なった、とはいうものの、実際はすでに木を植えてあるところに盛り土をするという、至ってシンプルな作業をしてきました。それでも、二人の共同作業としてはいいものだし、植樹する木は桜の木が4種類。自分の木は「オオシマザクラ」という物なのだが、大きくなったらその木の下でお花見なんていいものだろうなあ。

そしてその模様はテレビのローカルニュースや地元新聞社が取材に来ていて、夕方のニュースを見たところ・・・

チラッと映ってましたーo(^▽^)o

明日は新聞に載っているかなあ('-'*)
コメント
この記事へのコメント
キゴ山ですか…
懐かしいですなぁ、医王山スポーツセンターや医王山スキー場に放牧場…(遠い目)
↑全て小学生の時に学校行事で行かされました(笑)

で、勿論Bombさん夫婦はグループ会社の路線バスで山を上り下りしたんですよね?(・∀・)ニヤニヤ
※小学生の時、通常便の後ろに続行便を仕立ててもらい、一学年約100名弱で山を下りた事がありました。




ま、ウチら夫婦は…
近場の買い物で精一杯でしたがね(´∀`;;)コドモモイルシ
2010/04/29 (木) 23:35:21 | URL | yk9214 #-[ 編集]
お疲れ様です
植樹したって記事は、ローカル新聞に出てましたね。
いろいろ記念日ができていいな~

さて、水曜の夕方ですが、Bombさんのバスに乗りましたよー!
○○前(←職場です)から金沢駅までの短い区間でしたが。。。
いつもは歩くんですが、体調悪くて、バスに運んでもらいました。
お世話になりました。ちょっとお疲れモードって感じに見えましたが
大丈夫でしたか?ww
2010/04/30 (金) 17:13:49 | URL | dora #-[ 編集]
同じく参加した者です。
今年、様子を見に行ったのですが桜の木は記念の大木を残してほぼ全滅でした。ショックです。
雪の重みでなのかほとんど折れていました。
2011/04/19 (火) 22:37:39 | URL | たまちゃん #8iCOsRG2[ 編集]
>たまちゃんさん
なんだってー!!Σ(゚Д゚)!!3月に行ったのですが、そのときはものすごい深い雪の中だったので、見ることも出来ずに帰ったのですが、そんなひどいことになっていたなんて・・・(つД`)
2011/04/25 (月) 22:06:18 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
