バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
運転しにくい(>_<)
今日運転したバスは、基本的には嫌いではないバス。でも今日乗ったバスはひどかったなあ。
第一に、ブレーキがいまいち。最後にどうしても「カックン」と停まってしまう。何とか「カックン」と抑えて停めようとすると、ものすごく足に神経を使うので、いつもより倍以上疲れてしまう。
それと第二に、エアコンを入れるとエンジン回転数が異常に高くなり、ギアチェンジするときのギアのつなぎがやりづらい。ギアをつなぐタイミングが悪いと、変に加速してしまって、煽られるような感じになってしまう。

おかげさまで、今日はへとへとに疲れてしまいました。エアコンはバンバンに効いてよかったんだけどなあ・・・(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
トラックだとそこまでブレーキに気を使わなくても良いのはラクかもw。
たぶんローリーだけかも知れませんが、狭い敷地でトレーラーでも
お構い無しでやたらバックとか壁まで数cmまでくっつけるとかでは
気を使った事は数知れずですww。
石川って排ガス規制がユルいんで(汗)、乗ってるのもボロばっかですが、
故障が多いのがエア系統かなぁ。前に進もうとしてもブレーキが
解除されなかったり、ローリーから油を卸す時の開閉弁もエアなんで
故障するとたまりません。最悪手動でもやれますけど・・。
2010/06/24 (木) 17:23:14 | URL | JA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
