バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
正式営業開始
ネ○クブログからお越しの皆様、ようこそいらっしゃいました。

「バス運転士の独り言」移転オープンです

前ブログで2年半いましたが、いろいろな事情でこちらに移転してきました。
では軽い自己紹介。名前はBombといいます。職業はバス運転士です。
主に路線を担当し、街中をぐるぐる走り回っています。
現在骨折という怪我により休業していますが、10月には復活してまた走り回る予定です。

ブログの内容ですが、バス運転士の乗務日誌が中心となっています。
日々の乗務のこと、困ったことや思わすほっとするような話など書けたらいいなあ。
時々食べものや飲み物のこと、趣味の旅行のことなどを書いていこうと思っています。

では移転オープンを記念しまして、お宝画像をご紹介します。

サンプル1


サンプル2


サンプル3


画像をみて「あれ??」と思った方は多いと思います。2枚目の行き先はありえないですよね?
しかも3枚目の画像はいったい・・・と思われたと思いますが、実はこの画像は
方向幕をLEDに換えた時にサンプルで入っているものなのです。東京駅のほか、新大阪駅も入っています。
ちなみに横幕は【新大阪駅-京都駅-名古屋駅-新横浜駅-東京駅】となっています。

こんな画像もたまにはアップしながらも、私のバス運転士の仕事っぷりをアップしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
なおお願いですが、このブログは私個人的に書いているもので、会社とは一切関係ありません。なので、要望や苦情などは一切お受けできません。また質問の内容などによっては答えられないこともありますので、ご了承ください。

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
おはようございます。不良社員・猫川です。

仮営業の時にもこっそりと拝見しておりましたが、ついに移転ということで
書き込みさせていただきました。
快適なブログライフを送られることを祈りつつ、
普段もの凄くお世話になっているバス話を楽しみに拝見させていただきますね。

それにしても…本当に東京行きのバスが出来たのかと
一瞬喜んだアホがここにいるなんて口が裂けても(笑)
このルートでIca使えるんだとか。

でも真剣に路線バスがこのルートを走った日には運転する側も
乗ってる側も疲れるでしょうねぇ~。
2007/09/20 (木) 09:56:17 | URL | 猫川蒔絵 #3un.pJ2M[ 編集]
お宝ですね
移転オープンおめでとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

方向幕の画像は一瞬、Bombさんが加工したものかと思いました。(失礼しました)
本当にお宝画像ですね。
間違えて表示して運行することは、ありえませんよね(笑)
とても良いものを拝見させていただきました。ありがとうございます!!
2007/09/20 (木) 18:27:52 | URL | Nakapya #z1TyBeyY[ 編集]
おめでとうございます。
以前のブログに引き続きよろしくお願いします。
方向幕の件ですが、関東地方のとあるバス会社の路線バスには、高速バスと共通の膜が入っていて絶対に行かないところの膜も入っているそうです。
2007/09/20 (木) 21:26:19 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
移転おめでとうございます
こんばんは、Bombさん。
遅ればせながら、移転おめでとうございます。

言い訳がましいですが、最近ネスクブログ見てないもんで、Bombさんの移転通知に全く気づきませんでした。
当方のブログに連絡してくださって、ありがとうございます。

後、当方からも、このブログへリンク致しました。
これで相互リンクですね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
2007/09/20 (木) 23:29:47 | URL | 松任のKTM #-[ 編集]
返信ありがとうございます
>猫川さん
一番乗りの書き込みありがとうございます。
こんな路線バスありえないって(^^;というか、普通の高速バスでもないから。
サンプルとはいえ、新幹線のぞみの停車駅で作られているとは驚きでしたよ。
また遊びに来てくださいね。
>Nakapyaさん
これは画像修正では直せないです(^^;会社に編集するソフトがあればいいのですが、
ないので、ほしいなあ、と思いますよ。そしたらキタ━━━(゚∀゚)━━━とか作れるのに_・)ぷっ
また何か面白いものあったら載せますね。
>セレガマニアさん
それは私も知っていますよ。データが全部共通ということでそういう風になっているみたいです。
>KTMさん
やっと引越ししました\(^O^)/
20日に移転しました。本当に遅くなりました。
いきなり早々にリンクしましてすみません。またこれからもよろしくお願いします。
2007/09/21 (金) 22:52:26 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
