バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
疲れた~(泣)
ここ最近、何かと忙しい日々でした。
3日前は長路線の運行に、冬季限定高校のスクールバスの運行をプラス。実は初めての運行で、勝手がわからず、また路線も走ったことないところも走るため、かなりドキドキでした。何とか終われたけれど、くたくたでした・・・
2日前は待機交番で、午前中で終わる仕事。最近はこの後に仕事がついていた事があったが、今回は何も言われていないので、終わったら帰れる?と思っていた。しかし勤務を終えて帰ろうとしたら「悪いんやけれど、大学一往復だけやってもらえんかな?」
ガーン!( ̄□ ̄;
結局午前で終わるはずの仕事が、4時前までかかってしまいました(´・ω・`)
昨日は休みのところ、振替勤務で朝二番バスの運行。でもこの交番は約一週間前に運転した例のバス。大丈夫かいな?と思いながら運転したけれど、暖房機のビビリ音以外はまあ気にならなかったかな?でも終わったあとは本当にくたくた。
そして今日は時間外勤務で昼出勤。今日は金曜日だから、夜のK町、混みそうだなあ。ちょっと憂鬱だがしかたない。明日は休みだし、バスはノンステップだし、ギアはフィンガーだし、無理せずに行ってこよう。
コメント
この記事へのコメント
No title
路線バスの運賃値上げとかはありませんか?
地元のバス会社の路線バスは、来年度各区間10円の運賃値上げが予定されています。
2007/12/14 (金) 15:27:46 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
No title
>セレガマニアさん
そういえば、値上げという話は聞かないですね。
2007/12/26 (水) 22:43:57 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.