バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日の仕事
一週間前、助役さんから
(・ω・)「12日、仕事終ってからもう一本走れるけ?」
といわれた。この日は2週に一度の昼上がりの日。ちょっと帰りが遅くなるが、まあ一本くらいならいいだろう。
(・∀・)<いいよ。
しかし数時間後・・・
(・ω・)「ごめーん、さっきの話は破談になったわ」
破談って・・・えらい縁起の悪い言葉だけど、まあ、本来の仕事するんだったらまあいいか。

そして今日、午前の仕事を終えて点呼場に行くと、助役さんが
(◎Д◎)「Bombっち、明日休まんか?」
(゜∀゜)<そんな、休んでいいなんてどうしたの?」
(◎Д◎)「まあ、いろいろ合って、休んでもらった方が助かるようになったんだ。ただ、有給扱いだけどな」
有給ですか(;´ω`)まあそれでもここ最近の暑い日々にかなりくたばっていたから、有給扱いでも休めるだけありがたい。
(◎Д◎)「まだ本決まりじゃないけれど、決まったら連絡するわ」
(゜∀゜)<待ってまーす

そして数時間後・・・
(゜∀゜)<どうなりましたか?明日休んでいいの?
(◎Д◎)「すまん、休んでだめやわ」
Σ(・Д・ノ)ノ <な、なんだってえ!!
(◎Д◎)それどころか、ちょっと勤務変えてもらわんといかんくなったわ」
Σ(・Д・ノ)ノ <な、なんでやねーん!!
本当だったら俺が休んでも支障なかったのが、何でもこの暑さで体調崩す人が出てしまい、休めなくなってしまったらしい。そして本来に自分の仕事も色々な事情で他の人に回り、自分は一番バスの昼上がりの仕事を請けることになってしまったε=(-Д-)

うー、ぬか喜びさせやがってー!!覚えてろよ!(#・Д・)凸
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
時々覗かせてもらってます
毎日に乗ってますが 乗務員さんはほんと~に大変ですね(>_<)

でも、口にするのはなかなか出来ないのですが…
ありがとうございますと言いたいです!
2010/08/12 (木) 09:51:31 | URL | やすりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/13 (金) 02:17:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。