バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
バス車内での出来事
お盆に嫁はんの実家に行きお墓参りをしてきたが、思った以上に早く終わったので、少しバスに乗っててかけることに。その、とあるバスの中での出来事。
小型バスに揺られて目的地の地下鉄駅に向かっていたが、終点近くになるとあるお客さんが運転士さんのところへ。どうやら一万円札の両替をしたかったらしいが、運転士さんも持ち合わせがなく困っている様子。

(・ω・)・・・確か俺一万円分の両替を持っていたはずだよなあ・・・

財布の中身を見て・・・うん、あった(・ω・)

座席へ戻ってきたお客さんに
(・ω・)「もしもし、両替できますよ」
するとビックリして
(◎Д◎)<本当ですか!!??
そして財布から千円札10枚をだして枚数を確認してもらって両替をした。
(^Д^)<すみません、ありがとうございました
いえいえ、両替くらい、なんともないっすよ(´▽`)

そして終点に着き、降りるときに運転士さんから
(・∀・)<本当にありがとうございました
とお礼の言葉をもらった。(-ω-)いやあ、だって、自分もこういうときって自分も運転しながら気になるもんなんで、出来るんだったら協力しないと。
と、降りたら、先ほどのお客さんが待っていてくれて
(^-^)<本当にありがとうございました。これ受け取ってください
とペットボトルの水を俺に手渡そうとしていた

Σ(・Д・ノ)ノ「いや!!いや!!それは結構ですって!!そんなつもりじゃないんですから!!」
( ^o^)/いえ、本当に助かりましたです。こんなことしか出来ませんが」
Σ(・Д・;ノ)ノ「いやいや、本当に、そんないいですってば!!!!」
という俺の手にペットボトルを握らせ「じゃ急いでいますので」といって地下鉄の駅の中へ去ってしまった。


うーん、そんなつもりじゃなかったんだが・・・(・Д・;;)



ほとんどのバス車内では、高額紙幣の両替が出来ない場合が多いので、小銭のご用意をお忘れなくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
No title
心温まるお話ですね^^
2010/08/19 (木) 00:12:07 | URL | ひよ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/20 (金) 21:59:05 | | #[ 編集]
それはいいお話(^0^)♪オフでもお客さんや同業の方の事考えてるなんてステキです☆
2010/08/25 (水) 11:28:29 | URL | あずさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
