バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
ここ最近の出来事
3週間ほど間が開いたので、ネタは結構あるので、それを公開しようと思います。

・寿輸送

二週間前の日曜日、時間外勤務で初めて寿輸送の仕事をしました。寿輸送とは、結婚式に出られるお客さんを家から式場へ送る仕事。普通の仕事とは違い、緊張はなかなかのものでしたが、お心遣いが少しでるので、それがとても楽しみでした(´∀`)
仕事自体も家からホテルと、ホテルから家の往復だけで終わり、とてもいい時間外勤務でした(⌒▽⌒)

でもお心遣いをもらえたということで、会社に帰ったらみんなにコーヒーをおごる羽目に・・・(-。-)ぼそっ


・ねんりんぴっく
高齢者のスポーツと文化の祭典?とかいうもので、県内外からすごい人が来られ、大変忙しくなるということで、予定を入れずにねんりんぴっくに備えておいた。

時間外は入ったものの、それとは関係ない輸送の仕事が一日入っただけだった(o__)o

まあ、仕事がないよりはマシだったが、逆にねんりんぴっくのイベントを楽しんできました。でもシャトルバスは雨の中ガンガン走っていて、逆に申し訳ないなあ・・・と思ってしまいました(-ω-)

・電車祭り
先週は鶴来で電車祭りとグルメ大会、ありましたねえ。私も楽しみにしていました。

行けなかった(;△;)

この日は貸切が激いそがしで、本来公休の自分でしたが、珍しく助役さんに泣きつかれて
(;o;)<頼む、仕事してくれえ!!もうお前しかおらんのやあ!!
さすがにこういわれたら、でないわけにも行かない(-ω-)聞くと貸切の仕事がいっぱいあり、どうやっても人が埋まらなく、最後に自分に白羽の矢が立ったということだそうな。

(-。-)<もーしょーがないなー。やったるわいな。で仕事は何?
(;o;)<ありがとー午後から5往復なんやけど。
(o__)o<思いっきりしんどい仕事やんか。まあ、いいわ。

というわけで、電車祭りの日。イベントに行ったり帰ってきたりする電車を眺めながら仕事していました。

でも聞いた話によると、とんでもないほどの激混みで、グルメは長蛇の列だったそうで、逆に仕事していたほうが良かったのかな?でも富士宮焼そば食べたかったなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
