バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
実は今まで知らなかったこと
今日は本来ならばお昼過ぎまでの勤務だったのに、高校のスクールバスに勤務が変わっていた。まあ、それだけならいいんだけど、本来中型バスの運用が、今日に限って大型バスになっていて、それだけがなあ・・・(-_-;
それでも何とか仕事をこなして、車庫に入庫。バスに燃料を入れようとスタンドにつけようとしたが・・・

このバス、給油口どっちだろうか?

右か左かわからないから、とりあえず一旦降りて調べてみた。

うん、左だな(・ω・)

そこへ助役さん。

(◎Д◎)「何をやってんだよ。」
(・ω・)<いや、給油口を調べたんですよ。
(◎Д◎)「あほか、貸切バスは右も左も両方から入れられるんだよ。」
Σ(゚Д゚)!!<えー!!
知らなかった。貸切バスには両方給油口があるなんて・・・

この仕事してそこそこだけど、今までほとんど路線バスばっかりしか乗っていないから、貸切バスのこと、まだまだ知らないんだよなあ・・・でもこんなことじゃ、俺は貸切の運転士にはなれないな_| ̄|○
コメント
この記事へのコメント
プロじゃないね(笑

ここのBAを見ると、右側は使わないのが基本、みたいなこと書いてありますけど、違いますよね?
2010/11/17 (水) 22:21:31 | URL | KDN #DDIlftEI[ 編集]
すご~い。w(゜o゜)wそうなんですか。ちなみに中のタンク?は一緒なんですよねえ?
2010/11/19 (金) 12:19:11 | URL | あずさ #-[ 編集]
へーっ,知らなかった…
最近読み始めましたが,コメントははじめて.
結構面白いですね.
2016/06/01 (水) 00:31:32 | URL | sho #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.