バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
新年のご挨拶
あけましておめでとうございますm(__)m

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年は31日から年またぎで、神社と臨時駐車場を結ぶ、シャトルバスを運転しました。今までの自分の仕事でも、年をまたいで仕事をしたことがなかったので、人生初の年またぎ仕事。

(・ω・)うん、まあどおってことはないが、来年からはやっぱしやりたくないかもな。

でも、渋滞知らずで走るのはとても気分良かったかな?


仕事のあけた1日と2日、3日とほぼ3連休の形で正月休み。ほとんど食っちゃ寝で過ごしました(-ω-)zzz


そして4日。実質今日が仕事始め。仲間や助役さんに新年の挨拶をしながらバスの点検。エンジンをかけてバスを移動しようとした。

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

警告音が鳴り響く。よく見ると冷却水ランプがついている早速水を入れるが、入れても入れても冷却水タンクが満タンにならない。どうなっているの
冷却水が満タンになったが、警告音は止まらない。これはどうしたものか?と悩んでいる場合じゃない。こんなやかましいバスで運行できるわけねーだろが!ヽ(`Д´)ノ

バスチェンジ!!

次のバスを用意しようとエンジンをかけた

ブロロ・・・・・・・・・・・

ブロロ・・・・・・・・・・・

バッテリーあがっとるやないかい!!!ヽ(`Д´)ノ

さらにバスチェンジ!!

やっとの思いでバスを用意したが、さすがに今日ばかりは遅れてしまったよ(つД`)バス停で乗せるたびに「お待たせして申し訳ありません」とお詫びしながら運行。
今年最初の仕事がこれでは、今年は前途多難な一年になりそうだなあ。

そんなこんなで、今年は何とか更新できたら、と思っています。またコメントもきちんとお返しするように頑張りたいと思っています。
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
冷却水タンクが穴あいてたんすかね?


日頃の手入れは大事ですよね~
2011/01/05 (水) 04:02:08 | URL | いちたすには #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
年またぎで仕事ですか。それはさすがにしたことないですね(^^;
家の近くの国道も、3日くらいまで、かなり交通量が多かったです。みんな電車やシャトルバスを利用すればいいのにと見てました。この前嫁さんと15、6年ぶりにバスに乗りました。昔のバスしか知らなかったので、今のバスはこんなんになってるんやぁ…等といろいろ見ながら乗ってました(^O^) bombさんも前途多難?(笑)だったと思いますが、今年も無事故で頑張ってください。




2011/01/05 (水) 07:47:49 | URL | トラ運 #-[ 編集]
>いちたすにさん
前日までは何事もなく動いていたのですが・・・故障は突然来るので困りますわ(-_-;
>トラ運さん
車社会だから仕方ないのかもしれないですが、少しでもバスや電車を使ってくれたらな、とすごく思うことがあります。
トラ運さんもどうか無事故で安全運転で。
2011/01/05 (水) 20:59:43 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
