バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
つるっつる
今日の朝の凍結には、ホトホト閉口しました。凍結の道で転んだりしていませんか?私はとにかく転ばないように始業点検するのが大変でした(-_-;

車庫を出てからがとにかく大変。軒並みバスが遅れているので、いつもはそこそこしか乗らない自分のバスに、どかっとのってきて、とにかくつめてもらうようにお願いしながら乗せて行きました。
あと、道が凍結しているので、のろのろ運転でいくので、どんどん遅れて行き、朝だけでも25分遅れで運行。でもこれでもまだマシ?な方?聞いた話だと、1時間遅れの路線もあったとか。がちがちに凍っているので、スリップしないように運転するのにとにかく神経集中していました。

運転士の皆さん、お客さん、どちらもお疲れ様でございます。でもこういうのがしばらく続くのかな?イヤだなあ。早く温かくなってほしいものです。
コメント
この記事へのコメント
私の職場も凍結しています。非降雪地域ですが、岸壁に近いので。
敷地内は秋には蟹が歩いていて冬は確実に凍結する職場です。
2011/01/12 (水) 08:32:17 | URL | 愛知の事務員 #-[ 編集]
はじめまして。
初めまして。

時々拝見させて頂いています。千葉県でバスの運転士(まだ見習いですが……)をしている者です。

いつも乗務お疲れ様です。この季節は特に大変なようでお察しします。凍結した道は本当に神経を使いますよね。

実は私も以前少しだけ金沢に住んでいたことがありまして、その時は気に掛けていなかったのですが金沢ではバスにチェーンを巻いたりはしないのでしょうか。地方によって雪や道路の性質が違うようですし……。

これからもちょくちょく拝見したいと思います。
お仕事がんばってくださいね。
2011/01/14 (金) 20:08:34 | URL | りあ #hk5wTYZE[ 編集]
>愛知の事務員さん
敷地に蟹が歩いているんですか!!ある意味ちょっと怖いような気が・・・(^^;でも確実に凍結しますね。
>りあさん
初めまして。乗務お疲れ様です。
雪道も凍結の道も、とても神経使うので、この時期は疲れも半端じゃないです(-_-;
こちらでも雪深い山間部などを走る場合は、チェーンを巻いて走ります。でも自分は巻いて走ったことは一回しかないです。しかもチェーンは巻いてもらったので、実は自分で巻くことが出来ません(^^;いけませんな。

まだ見習いさんということですが、とにかく安全運転に心がけて、これからも頑張ってくださいね。応援しています。
2011/01/16 (日) 21:32:08 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
