バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スクランブル発進
早朝。人がぐっすり眠っている中・・・

ピピピピピピ

思わずガバッと飛び起きた。あれ?仕事だっけ?でも今日は日曜だから休みのはず・・・
時計を見ると、午前5時30分。ええ?どうしてえ・・・あ、きっと緊急事態だ(-ω-)、でもなんで・・・

とりあえず電話に出た。

(;´Д`)「やあ、バットモーニン」
(-ω-)<バットじゃないよ。誰かやらかした?それとも緊急事態か。
(;´Д`)「まあね、何人か電話したんだけど、誰も出ないんだよ」
(-ω-)<そりゃそうだろうな。こんな朝早い時間だったらな。
(;´Д`)「午前だけでもいいから、何とかできないかな?」
(-ω-)<午前かあ・・・

今日、俺は休みだが、嫁はんは仕事。休みとはいえ、特にやることはない。それに午後は予定があるので、午前だけだったら受けてあげようかな?

(-ω-)<わかったよ。午前だけでいいんだったらやるよ。
(;´Д`)「ありがとー!!6時30分の出勤だから、お願いね」

即飛び起きると、すばやく着替え、会社へ。助役さん、平身低頭でお迎えしてくれたな(^^;バスを点検して、点呼を受けて、いざ出庫。
今日担当の路線は、実に2年以上走っていない路線。道やバス停は問題ないが、久しぶりに走るので、ちょっと緊張しながらの運転。でも日曜日ということもあって、えらく時間が早くなり勝ちだったな。何度も時間調整といいながらバス停に停まっていったから。

特に問題もなく、無事に2往復半の仕事を終え、入庫。仕事はそんなにひどくなかったが、休みの中出て来て仕事すると、不意打ちのようにビックリするし、心構えが出来ないでいるので、仕事モードになるのに、少し時間がかかって、いつもよりかなり疲れました。

でもまあ、緊急事態の時にはお互い様だよね(o^-')b
コメント
この記事へのコメント
会社からいきなり電話が鳴ると、そりゃビックリしますよね。。

僕もたま~に会社から電話がかかったりするのでヒヤヒヤしますが、
大概、主任さんからで、内容も大した事じゃないので、

『わざわざ電話してこなくても良いんじゃないの( ´゚д゚`)』って思うくらいです。

もし、遠出してるときに緊急の電話が鳴ったら、怖いです…。
名古屋でS○Eなんちゃらの公演観る直前とか…。恥ずかしながら、たまに公休日で行くもんで・・・(;・∀・)
2011/02/13 (日) 23:32:16 | URL | 律儀な運転士 #-[ 編集]
>律儀な運転士さん
朝でなくても会社からの電話はビックリします。「俺なんかやった?」って。
あと、よくあるのが突然の仕事依頼。時々体調不良などが発生して、早退する運転士もいたりして、その穴埋めなどで緊急発進することもあるんですよ。

大丈夫ですよ。私も以前A○B見たいと思って、アキバに行きましたから。結局どこでやっているかわからなくて、見られませんでしたが・・・(^^;
2011/02/20 (日) 21:56:05 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.