バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
誤魔化し厳禁
ここ最近、本当にごまかして降りるお客さんが多い。毎日見つけて、止めては正規の運賃をいただいているのだけど、

(#゚Д゚)<どんな手を使ったって、誤魔化しは効かんよ!

特に気になるのが、整理券に「折り曲げないでお入れください」と書いてあっても、お金を包むように二つ折りに折り曲げて運賃を入れていくお客さんもかなり多い。あれって何でなのかな?今日もそういう風に入れていったお客さん。200円のところ20円いれて降りようとしたが、ばれないとでも思ったのかな?それともあわよくば・・・とでも思ってんのかな?

つまらんこと考えないで、きちんと運賃をお支払いください。お願いします。
コメント
この記事へのコメント
私はまだ料金均一の路線しか乗ったことがないのでよくわかりませんが、整理券は乗務員に渡すのではなく、お金と一緒に機械に入れちゃっていいんですよね?
硬貨と紙を分ける機構が謎だ・・・
2011/02/24 (木) 21:10:46 | URL | /// #ixivxIWw[ 編集]
>///さん
実は運賃を入れると、紙類(整理券や回数券)と硬貨を分類されて入っていくのです。紙類はそのまま運賃箱の金庫の中へ、硬貨は一旦選別機に入り、両替金に充てられるものはその中に、それでも余ったお金は金庫の中に入っていきます。

そうですね、一回運賃箱の構造を紹介しようかな?さすがに運賃箱の中はまずいだろうけれど、ベルトなら大丈夫かな?
2011/03/09 (水) 19:16:16 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
