バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
県外進出!?
先日の日曜日。久しぶりに時間外勤務をもらい、出勤してきたときのこと。助役さんがやってきて

(´_ゝ`)「来週の日曜日なんやけど、貸切の仕事でT県に行ってもらえんかな?」

キタ━━━(゚∀゚)━━━

この仕事をしてはや○年。今まで路線の仕事が主で、たまに貸切の仕事をし、それも近場の輸送が多かったのだが、ついに県外の貸切の仕事が来てしまった。一応会社で高速教習も受けていて、いつでも出動の準備は出来ているとはいえ、なかなかこういう仕事は来ないからねえ。
それにしてもついに俺も県外デビューかあ('-'*)まあ、隣の県だし、道もそんなに難しくないから、まあ、何とかなるかな?高速のETCだけちょっと不安かな?などと色々と思っていました。

そして今日。午後からの仕事に入ろうとしたとき、助役さんが

(´(エ)`)「いやー、昨日言っていた時間外なんやけど、あのー、実はあ・・・」
(・Д・)<どうしたんですか?実は貸切担当に変わったとか?」
(´(エ)`)「こういうわけなんや」
とといいながら、輸送計画書を見せてくれた。

そこには大きく

トケ

キタ━━━(゚Д゚)━━━

なんということか、その仕事自体がなくなってしまったのだ。

なーんだあ。残念ε=(-Д-)

でもまあ、これからもいろんな仕事が舞い込んでくるから、次に期待しよう。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
今新潟に着いて宵積みが終わったところです。今から大阪に向かって折り返し走ります( ̄Δ ̄;)
長距離ばかり走ってる私としては逆に近隣府県への便だとテンションが上がるんですがね笑(^.^;)
長距離を走る時のコツとしては、私はキャラメルをカバンに入れておくようにしてます。疲れた時に甘いものを少しだけ口にするとすごく元気が出ますよ♪
それでは大阪に帰ります!
ご安全に!
2011/03/01 (火) 22:23:03 | URL | へっぽこ冷凍車 #-[ 編集]
>へっぽこ冷凍車さん
長距離ばっかりですか。すごいですね。近距離専門、しかも路線限定の自分としては尊敬します。
なるほど、甘い物ですか。でもバス運転しながらモノ食べているのがばれたらやばそう・・・(^^;

気をつけて運転頑張ってくださいね。
2011/03/09 (水) 19:18:22 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
