バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
予想外の満員御礼
昨日のお昼の路線を運転したときのこと。駅から車庫までの運行なんだけど、お昼過ぎの運行では、そんなにたくさんお客さんが乗ることはないので、気楽な気持ちで駅まで回送していた。
駅のバス乗り場につけようとしたら・・・

ええっ!お客さんいっぱい待っているよ!!Σ(・ω・ノ)ノ

あわててバス乗り場につけてドアを開けると、みんな乗ってきた。大抵この時間帯は2,3人乗るかくらいなのに、バス乗り場には30人くらいの人が。でもなんとなく理由は分かっていた。どうやら電車が止まったか、大幅に遅れているからかな?しかも自分のバスは駅を経由するので、電車が止まったときはこちらに流れてくるので、時々こういうことがあるのだが、こればっかりは予告なく来るのでこちらとしてもかなりビックリ。
お客さんを乗せ終わり運行開始。そして高校近くのバス停に近づくと・・・

うわー、高校生もいっぱい待っているよ!!Σ(・ω・ノ)ノ

高校生も早く終わっているようで、バス停には30人くらいかな?バスはすぐにパンパン。朝のラッシュ以上に大混雑になってしまった。
その後も、各バス停にはお客さんが待っていて、何とか詰めてもらいながら乗車してもらい、駅に着く頃にはも「もう無理!」って言うくらいに超満員。そして駅に着き、お客さんを降ろしたが、こんなに乗っていたの?というくらい降ろして、かなりビックリ。そしてこの後も終点に着くまで、ほどほどに乗車していました。

予想外にお客さんが待っているとビックリ。でもさあ、個人的には毎日こうだといいんだけどね。


さて、今日は昼出勤。今から行ってきますね(^-^)/
コメント
この記事へのコメント
電車がとまるとバスやタクシーが儲かりますよね~


あとは時期的なものとか。免許センターと駅の直行便があるんですが、この時期は超満員ですね!
2011/03/06 (日) 18:02:09 | URL | いちたすには #ssipyxQM[ 編集]
予想外(しかも不意打ち的)な満員御礼って、乗務中結構神経使っちゃって、終点に着いた後の疲労度が三倍増し(当社比)に感じますよねぇ…( ̄▽ ̄;)

ちなみにワタクシ事ですが、今日の乗務中予想外なモノが故障して、トンでもない事態に巻き込まれました…(゜ロ゜;








まぁそのモノというのが、"信号機"でして…
関東地方有数の?渋滞スポットの交差点の県道側で信号待ちしていた時のコト、今日は交差点の中で工事中の為、いつもより混雑がひどく、やっとこさ先頭から四台目に陣取り?ホッと一息(--;)
そして、国道側の信号機が赤になり、『さ、いきますかぁ~』と準備万端、目の前の信号機に目を向けると…

"赤点滅"(゜゜;)!!!!

交差する国道の信号機は黄色点滅(はぇっ?)で、前の車もワタクシも後の車も皆フリーズ…

ハイ、見事に県道ほぼ通行止め状態の一丁上がりぃ~(笑)です(;´д`)

その後どうしたかについては、想像に…ry)


では言いたいコトだけ言って失礼しまぁ~す(゜゜;)\(--;)
2011/03/07 (月) 23:53:35 | URL | yk9214 #-[ 編集]
長文書いたクセに肝心なコトを書き忘れてましたよ…( ̄▽ ̄;)
ちなみに国道側の信号機はほぼ正常に作動してまして、
青→黄色→赤&右矢印→黄色→赤→(黄色点滅)→青…以下繰り返し
↑( )の部分が異常箇所です。
県道側(ワタクシがいた方)は、赤→(赤点滅)→赤→(赤点滅)…以下繰り返し

↑文才に欠けるもんで上手く表現出来ず、なさけないやら何やらで…(;´д`)
まぁコレで捕捉ってコトで勘弁してください(涙)
2011/03/08 (火) 00:21:23 | URL | yk9214 #-[ 編集]
>いちたすにさん
鉄道が止まると、一気に押し寄せてきて、こちらがびびる事も・・・
>yk9214さん
信号が壊れましたか!?これは困りますね。想像すると、とんでもない混雑になっていそうな・・・
2011/03/19 (土) 09:53:45 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.