バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
何か出来ないか・・・(追記)
被害の状況が分かるにつれて、体から力が抜けるような感覚に襲われるような恐怖が襲ってきます。あまりにむごい状況に、何も出来ないで休みを過ごしている自分がすごく虚しく思います。

東北のバス運転士のネット友達が宮城にいるのですが、地震がおきてから連絡が取れていません。別の友達が携帯に電話をしたところ、「もしもし」だけ何とかつながったけれど、後はつながらず・・・という状況だそうで、とても心配です。
(現在連絡がつき、避難所にいるとの事。よかった)
また同じく宮城にいるツアコンの友達は、嫁はんを通じて連絡は取れましたが、家では過ごせず、昨日は車で寝泊りしたとの事。命あったとはいえ、とにかく心配でなりません。

とにかく何かできることはないか・・個人で出来るとしたら、募金や救援物資の提供とかか。とりあえず今募集していたヤフーのインターネット募金で募金をしました。

yahooボランティア

また安否情報はNTTの災害用伝言ダイヤルの利用をお願いします。またインターネットの掲示板も載せておきます。

災害用伝言ダイヤル
災害用ブロードバンド掲示板WEB171

とにかく何かが出来ないかと、ブログでいろいろ紹介しました。
コメント
この記事へのコメント
大地震の影響
こんばんは!

Bombさん優しいですね(>_<)

栃木では被害はそれほど強くはありませんが、地震が発生した時、私はバス折り返し場で知り合いの運転手さんと談笑していた時でした 強い揺れがあったのでバスの中に避難し窓を開け…地震がおさまるまで待機…たまたま何もないバス折り返し場だったので良かったのですが、折り返し場を出たところの住宅街はもう大変なことになっていました。塀が崩れていたり、インテリア店のガラスも凄い割れてて、ソファーが駐車場に飛び出されていました(¨;)

初めて経験しましたね、この大きい地震は…
2011/03/12 (土) 22:44:58 | URL | にっしー #rrccUiiY[ 編集]
こんにちは
まさにXデーがきたという感じです。


屋根の瓦が落ちたり電柱が傾いたり歩道が落下したり…


なんとかしたい気持ちは分かりますが、関東や東北に直接いってはいけませんよ。渋滞のもとです。


募金や献血などをしてくれるのが最大の感謝だと思いますよ(`・ω・´)
2011/03/14 (月) 11:51:49 | URL | いちたすには #-[ 編集]
お疲れさまです。僕は千葉県の市川市で荷物積むのに待機してる時に地震に遭いました。最初は緩やかな揺れやったんで大したことないなって思ったんですけど、徐々に激しく揺れてきて、治まるまでけっこう長い間揺れてました。荷物はなんとか積んだんですけど、道路が大渋滞で都内抜けるのに9時間かかりました。でも、津波等で被災した人の事を思えば、無事に居られた事に感謝です。
嫁さんの友達が岩手の大船渡に居るんですけど、連絡が取れないって心配してました。
2011/03/14 (月) 15:55:15 | URL | トラ運 #-[ 編集]
帰省するためにいつもの夜行をとろうとしたら17日まで運休。そこから先は不明とのこと・・・
被災地域では陸前高田等バスターミナルごと水没した地域もあり、バスファンという観点からでもとても心配であります。
2011/03/16 (水) 15:31:32 | URL | /// #tHX44QXM[ 編集]
>にっしーさん
栃木も強い揺れでしたか。今回の地震の大きさを改めて知らされますね。
>いちたすにはさん
そうですよね。むやみに行くよりは、義援金の募金や救援物資提供。献血などが今は一番いいように思います。
>トラ運さん
千葉にいたんですか。うちの貸切も千葉(TDL)にいて、かなりの混乱の中かなり時間がかかりましたが、何とか帰ってきました。
お友達さんと連絡はつきましたか?
>///さん
バスも多数流された、という話もありますので、大変気になりますね。
2011/04/01 (金) 10:36:30 | URL | Bomb #-[ 編集]
お疲れさまです。嫁さんの友達、連絡ついたって言ってました(^O^)
ただ、どう声を掛けてあげるのがいいのかわからんって言ってました…
2011/04/04 (月) 09:42:08 | URL | トラ運 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.