バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれから一週間経って
地震で被災された方には、本当にお見舞い申し上げます。とにかく一刻も早い復興をお祈り申し上げます。


日が経つにつれて、被害の大きさが増していくばかり。被害者の多さには本当に胸が痛むばかりです。なんと言っていいやら、言葉が出ない毎日に、自身の心もかなり折れそうな感じですが、そうもいっていられません。とにかく自分が出来ることをやって行こうと思っています。

まずは募金。募金箱を見かけたらお金を入れています。またポイント募金なるものが結構あって、ヤフーポイント、Tポイント、そしてANAマイレージをネットで募金。そしてネット経由でEdyでも募金が出来るということで、これでも募金しました。
それからガソリンやお米など、買いだめをしているみたいですが、こちらは被害がほとんどないので、本当に必要でない物は買わないように心がけています。こちらでもカップ麺やお米、電池、トイレットペーパーなどがお店によってはなくなっているけれど、今本当にいるの??ということを考え直して欲しいものです。

出来たら現地でなにかできることがあれば・・・と思ったりしますが、自分が出来ることは、バスの運転。バスの輸送で足りないところを補うようなことが現地でできないものか・・・
そうはいっても、こればっかりは自分ひとりでは出来ないので、そういうチャンスがあったら、行ってみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。いつも拝見させていただいてます。今日、初めてコメントさせていただきます。


被災地、大変ですよね・・・。

自分がも、出来ることを、おこなっていこうと思います。
2011/03/23 (水) 17:43:03 | URL | 中部男児 #-[ 編集]
>中部男児さん
コメントありがとうございます。
そうですね。出来ることを無理せずにやって行きましょう。
2011/04/01 (金) 10:37:29 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。