バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
眠すぎ・・・
最近目下の悩みといえば、どうしようもなく眠いということ。さすがに仕事中は集中しているので、眠気を感じることはないとはいえ、ここ最近は暖かくなっているのと、疲れもあってか、信号待ちにこっくり逝きそうになることも。
また休憩中、家に帰ってからの睡魔のすごさは並大抵ではありません。以前は横にならないと寝ることがなかったのですが、最近はイスに座っているだけでも寝てしまうことが。そして家に帰り、ご飯を食べた後にくつろいでいると、もうガマンできません。速攻で寝てしまい、その後しばらくは起きません。
以前は「Bombちゃん、起きて。お風呂入って」と嫁はんも起こしていたのだが、最近は起こしても全く起きることがないので、さすがにいい加減ぶちきれて、一人寝てしまっています。深夜に起きてベットに行くのですが、なぜか寝ているのに攻撃されることもしばしば。そして朝起きると、しゃべってもらえません・・・

嫁はんも即寝するので寂しいとは分かっているのだけど、俺もゆっくり寝たいんだよ~とはいえ、どうしたらいいんだろうか・・・
コメント
この記事へのコメント
いやいや、ラブラブな悩みごちそうさまです。いいですねー!そういう悩み。
「春眠暁を覚えず」っていう時期だし、なんといっても新婚さんのお悩みっていいですわ。
うちは共働きだったので、新婚当時、妻の私の方が疲れていたから、ちょっかい出してくる主人を邪険に蹴ってましたね!
今では、親子三人「川の字」で寝ているので主人の隣の指定席は娘になってしまいました。たまに私が隣に寝てたりすると「どうしたん、びっくりするやん!」と言われる始末。
2011/05/01 (日) 06:26:03 | URL | みよ #-[ 編集]
>みよさん
いえいえ、こちらとしては重大な悩みですよ。睡眠不足は仕事に悪影響を及ぼすし、仕事柄その状態で勤務するわけにも行かないけれど、家のことなどもしっかりとやらないといけないし、困ったものです。
2011/05/07 (土) 21:18:57 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.