バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
GW旅行
最近あまりどこにも出かけていないな、ということで、嫁はんと自社のツアーに出かけました。行き先はとなみチューリップフェアと立山・雪の大谷。どちらいってみたいな、と思っていたところ、自社のパンフレットを見て、そのどちらも入っているので、速攻申し込みをしてしまいました。

朝、駅西口からバスに乗車。さすがGWだな。2台口でした。まずはとなみチューリップフェア100万本のチューリップが咲き乱れるとの事でしたが、今年は寒かったせいか、一部まだつぼみの物もありましたが、それは見事に咲き誇るいろんな種類のチューリップに、感動しっぱなしでした。

チューリップ

次にちょっと早い昼食ということで、ホテルへ向かいました。はっきりいって、まあ、こんなもんかな?という感じでした

それから立山・室堂へ。とにかく遠いのと、山のとても険しい道をひたすら進み、2時間掛けて室堂へ。そこから雪の大谷ウォークへ。室堂はとても寒かった!でも天気がものすごくよく、まぶしいくらいでした。雪の絶壁は、高いところで17メートル。それはとても高く、自然のすごさにただただ圧倒されるばかりでした。

20110505_002.jpg


そして室堂から見られる景色は、それは何物にも代えがたいすばらしいものでした。

20110505_001.jpg

その後はお土産やさんを二件回り、ちょっぴりプレゼントの高岡大仏コロッケをいただき、大変満足しての帰宅となりましたいやあ、たまにはこういう旅行もいいよね。




それよりも驚いたのは、ガイドさんが知っている方だった事。まあ、グループ会社だから、多少なりとも知っている人はいるけれど、まさかなあ・・・(謎)
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
雄大な自然を満喫されてリフレッシュされたんじゃないですか。
私も20年前にいった室堂を思い出しました。雪景色って心があらわれますよね!
2011/05/06 (金) 05:36:37 | URL | みよ #-[ 編集]
おはようございます
となみってまさかいま話題の砺波市ですか?まあチューリップは関係ないですが。
2011/05/06 (金) 07:55:01 | URL | いちたすには #n97FZkus[ 編集]
>みよさん
一度雪の大谷に行ってみたかったんですよ。どれだけ大きな雪の壁か見たくて。でも予想をはるかにしのぐすごいものでした。
>いちたすにはさん
ええ、あの話題の砺波です。実はチューリップフェア会場に行く途中にありました(爆)でもお店はカーテンが閉まっていてひっそりとしていました。
2011/05/07 (土) 21:30:18 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.