バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
変な日付
今日はいつものバスが整備に入っているため、予備車での運行だったが、

(・Д・)<予備車なんてやだー!とごねたら、

(´(エ)`)<午後に使うバスを使っていいよ

(゜∀゜)<よっしゃあ!ラッキー!助役さんありがとね。


一通り点検をし、最後に整理券の印字を見るために一枚取ってみた。

(・ω・)・・・

何かおかしい(・ω・)

というかおかしすぎる!!(・ω・;)

DVC00225.jpg


50年16月16日??

なんじゃこりゃ!?
しかも車番も違うし。当社では3桁であらわしているので、2030号車なんてバスはないのですが・・・

めったにないけれど、ごくたまに整理券の印字がおかしくなることがある。大抵は日付が一日ずれることが多いのだが、こんな異常な数字が出たのは初めてだなあ。でもこれは運転士では直せないので、後ほど整備の人に言っておきました。多分直っているはず・・・かな?(^^;

おまけで、おかしな整理券の画像をアップします。

DVC00223.jpg


真っ白けっけです。これは全く印字されずに紙だけが整理券の形で出されたもの。印字部分のコネクターが外れていたため、印字されなかったので、これは自分で直しました。


DVC00224.jpg


次はさっきと逆で、真っ黒けっけ。これは印字部分の熱転写が異常に強く圧迫されたため、全てが黒く印字されてしまったと思われるもので、これも微調整して直しました。

携帯で撮った画像のため、ちょっと見にくいのはご勘弁ください。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/11 (水) 23:06:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.