バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
ぴっかぴかのつっるつる
今日乗ったバスは、昨日一日止めてバスの外回りを業者を入れて徹底的に磨いたそうな。

いやーまぶしい!!

バスも一応洗車したりしてはいるのですが、それでもブラシが届かないところなどは黒ずんだり、ガラスには水垢が付いたりして見難くなったりしてくるのです。それを一日とにかく磨いて磨いてきれいにしたおかげで、今日はとにかく朝日にバスが光り輝き、まぶしいくらいでした。


(´(エ)`)「バスピッカピかだから、こすったら一発で分かるぞ」
なんて助役さんに言われましたが、そんなことせんわい(・Д・)大体おぬしの頭が・・・(略)
コメント
この記事へのコメント
>業者さんが徹底的に磨きあげる
羨ましい話ですねぇ…(´σ`)
ウチの場合は悲しいかな?担当者のさじ加減次第です(笑)

そんなワテクシですが、担当車に乗れるのは一週間の内せいぜい1日~2日( ̄▽ ̄;)

そんな状況の中つい先日とんだ悲劇?に見舞われてしまいました。
つい2週間程前、休憩時間の合間や早番の乗務終了後の時間を費やし(実際2日程掛かりました)、担当車にワックス掛け(全体)をしたんですね、まぁ八年落ちのバスが五~六年落ち(あくまでも主観ですが…)位にはなったかなぁ(-.-)y-~なんて勝手に満足していたら…
2日続けて雨に降られ、ボディ全体泥だらけ(まぁコレは仕方ないですが)
採用試験の試験車に使えば、左前タイヤと中ドア下を擦られて(コレが原因でスロープ板の収納部分が歪み、出し入れに思いっきり支障が出てます)帰って来たり。
あげくの果てには給油口のキャップの閉め忘れが原因でボディの一部が軽油にまみれ真っ黒けのギトギトにされしまい…(コレには流石にキレました…)
↑すべてワテクシが乗ってない一週間とちょっとの間に起こった出来事です。

ちなみにBombさんトコの"パッと見新車"はその後一体どうなったんでしょうか?
まぁウチみたいなコトにはなってないでしょうけど(笑)
妙に気になりますねぇ(((・・;)
2011/05/26 (木) 00:16:20 | URL | yk9214 #-[ 編集]
>yk9214さん
ぎゃー!担当車が自分の責任でないのに汚されたりするのはたまらんですな。

業者が入ったということは、その分自分たちの給料が・・・v-12
2011/07/31 (日) 17:59:03 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
