バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
ちょこっと旅
めずらしく土日が休みになった。本来は木金が休みだが、ちょっといろいろありまして休みをずらしてもらった結果、土日が休みとなった。嫁はんが土曜日に仕事があったので、家でゆっくりしてもいいのだが、ここ最近とてもいい天気だったし、たまには電車に乗ってどこか行きたいな、というのもあり、久しぶりに嫁はん抜きで隣の県に電車の旅に出かけた

地元から普通列車で福井へ。まずは福井に行ったらいつも行っている駅前のソースカツ丼のお店でソースカツ丼を食した。相変わらずリーズナブルでうまかった。

DVC00233.jpg


それから越美北線で越前大野へ。一両のディーゼル列車は満員御礼一番前を陣取り、新緑を堪能しながら展望をかぶりついていました
越前大野から次はバスでえちぜん鉄道の勝山駅へいつもと違う場所の違うバスに乗るのは、なかなか新鮮で良かったけれど、時間が短かったからあまり堪能できなかったかな?
次にえちぜん鉄道で福井へこの列車は女性のアテンダントが乗務していて、とても新鮮で良かった。
まだ夕方だったが、あまり遅くなるといけないかと思い、お土産を買って帰路に着いた。ところが、信号機トラブルがあり、途中の駅で止まってしまいなかなか動かない。やっと動いたかと思っても、すぐにまた止まって・・・を繰り返し、本来ならば6時前に帰れるはずが、実に2時間30分遅れの8時過ぎに到着となってしまった

久しぶりに電車に乗っての旅はとても楽しかったが、史上2番目の電車の遅れには、閉口してしまいました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
