バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
激混みだったらしい
先日の日曜日は、京都に地下鉄祭りに行っていたが、その頃地元ではとんでもない渋滞にみんな巻き込まれていたらしい。通常K林坊からM蔵が辻までは普通にいっても3~5分で行くところ、実に30分から1時間はかかったというらしい最長では1時間20分かかったという話も
何でこんなに時間がかかったか?それはM蔵にあるM鉄Mザのうまいもの市があるからではないか?というが、それだけかなあ?と思ったり。でもイベントがあるとしたらそれしか思い浮かばないし・・・
なぜこれだけ遅れが生じるかというと、交通集中や駐車場待ち、そして無理な交差点進入による交通遮断などがあげられる。
しかしこれだけ遅れると、バスの時間もあってないようなものだなあ。皆さんお疲れ様でした
コメント
この記事へのコメント
すごかったですよ
はじめまして。
Bomさんと同じ県に住む者です。
記事の中にある2日間ともに街中に出てましたが、土曜日は諦めてM町で降りてM蔵まで歩いたら、バスはM町から少しも動いておらず、あまりのことにビックリ。
なので、日曜日は朝早めに出かけましたよ。
Mザ恐るべしでしたよ。
2011/06/01 (水) 19:11:59 | URL | ブチネコヤマト #0muy1dT.[ 編集]
どうも。2回目です。

私の祖母も某地帯制エリア内のバス停からM蔵まで50分かかったそうです…

あの近辺に買い物へ行くんならバスを使ってほしいものですね。

みんなバスに乗れば、みんな得するのに(-_-#)
2011/06/01 (水) 22:12:09 | URL | マスクマン #-[ 編集]
実家の家族からのメールで○○ヶ辻の惨状?を伝えられた時、ワテクシも遠く離れた黄色いサッカーチームのホームタウンでドップリ大ハマりしてました(笑)
その時の路線の乗り場は某デパートの目の前で、乗り場の手前はデパートの駐車場…
こんな悪条件?のため昼出勤の遅番の初っぱなから流れが悪く駅の発車が遅れがちでしたが、一番ヒドい時は駐車場の入場待ち+家族待ちの路駐の車で道路の両端がビッシリ埋め尽くされた為完全に流れが止まってしまい。
駅手前の国道→乗り場→郊外方面へ向かうため再び国道といったたった1kmにも満たない区間で20分以上かかってました( ̄▽ ̄;)
駅行きで終点手前の停留所をたった1~2分遅れで通過したのに駅発車の時点で10分以上の遅れ… 休憩時間も半減してしまい、もう『ワケわからん』状態でしたよ(゜ロ゜)
やっぱり給料日直後の土曜日は、どうにもなりませんよねぇ…┐('~`;)┌

2011/06/02 (木) 01:53:11 | URL | yk9214 #-[ 編集]
日曜日はひどかったですねえ・・・。

土日は朝から夕方までずっとバスレーンにすればいいのに
2011/06/03 (金) 23:10:49 | URL | CH #JalddpaA[ 編集]
>ブチネコヤマトさん
やっぱりそうでしたか。M蔵行く前にSouth町で降りて歩かないといけないのはたまらないですな。本当にMザ恐るべしです。
>マスクマンさん
かなり時間かかっていますね。
本当にみんながバスに乗ってくれたら、混雑も少しは解消されると思うんだけどなあ。
>yk9214さん
そちらも駅前付近の道路、狭いところ結構あって、しかも渋滞が激しそうな感じですよね。どこもにたような渋滞ってあるんですね。
>CHさん
バスレーン・・・ぜひ実現して欲しいけれど、難しいだろうな。
2011/07/31 (日) 18:41:50 | URL | 名無し野車庫行き #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.