バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
滅多に見られない光景
今日は年に一度の市をあげてのお祭り。主要道路が通行止めになるが、その直前、お昼くらいの駅行きを運行していたときのこと。
場所はM蔵付近。ちょうど前には貸切仕様の路線バスが走っていたが、何やら違和感。お客さんが、どうみても甲冑をまとったお侍さんしかもそんな人でバスの中は満員状態。

何だこりゃ?Σ(゚д゚lll)

というのも、この方々はこれから始まる行列に参加される方々。商工会議所で着替えをした後、出発地点の駅まで行くのだが、ちょっと距離があるので、みんなで指定されたバスで行くというもの。
お侍さんの他に、町娘の着物着たバスなんかは、車内が華やか(*^^*)
毎年うちにも何台か割り当てもあるけれど、自分はしたことないんだなあ。一回やってみたいよなあ。
流石に仕事中だから写メはないけれど、これを見た人は、相当ラッキーですよ(^_-)なんせお侍さんの通勤?がみられたんだから(違うって)
コメント
この記事へのコメント
年に1日ですからね
甲冑姿で埋め尽くされたバス、見たかった(笑)
この日はバスも普段は通らないルートで運行ですから、大変だっただろうなって思います。
今年は家の近所で大人しくしてたので、祭りはテレビ観覧でした~。
2011/06/06 (月) 18:46:13 | URL | ブチネコヤマト #0muy1dT.[ 編集]
>ブチネコヤマトさん
見るとしたら、交通規制が始まる前の午後0時あたりがチャンスです。
迂回路線は毎年ほとんど同じとはいえ、中には狭い道を走るところもあるので、なかなかたいへんです。
2011/07/31 (日) 20:55:12 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.