バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
小学校連合体育大会
今日は通常の路線から勤務変更で、久しぶりに貸切のお仕事。今日は小学校の連合体育大会があり、市内の小学6年生が一同に集まるとの事。その小学生を競技場まで送迎するのが今日の仕事。

小学校に配車した時間は早かったが、予定の出発時間より早く集合した小学生がやってきた。バスの中はとにかく元気いっぱいで、こっちまで元気をもらいそうな感じだった。
会場に近づくと、だんだん渋滞が。全ての市内の小学校が集まるので、バスの数も半端なく集まり、渋滞が発生していた。それでも無事に送り届け、待機場所の車庫へ。某車庫で体育大会が終わるまで待機ということだったが、自分ところの車庫じゃない上に、周りに何もない。それにまわりはいろんな貸切の運転士でいっぱい。知らない人ばっかりの中でとても話の輪に入れず、しばらくはラジオを聴きながら暇だなあと思っっていた。
そこへ会社から電話が。

(◎Д◎)「待機場所の整備工場に車検上がりのバスがあるから、それうちまで持ってきて」

(#・Д・)<なーんやそれ!?

と思ったが、実は内心嬉しかった。バスをダッシュで持って行き、会社でゆっくりと休憩。出発まで時間はあったので、お昼を食べてから待機場所の車庫へ戻りました。

帰りの時間が近づき、待機場所からまた陸上競技場まで回送。だが、さすがにたくさんのバスがいるため、なかなか全部が出庫するのは容易ではなく、またバスが何十台も連なって走るのは、かなり圧巻だったかも?
競技の終わった小学生を乗せて、小学校までのお帰り。さすが小学生。まだまだ元気いっぱいだったのはさすがだな、と思った。

送り届けて元気に「ありがとうございます」の声をもらい、心軽やかに入庫。でも最後のバスの洗車&掃除は大変だったー

それにしても、こんな体育大会って、自分が小学校のときにはなかったけれどな、と思ったら、今回で21回目らしい。うーん。俺が小学校のときにはやってないなあ(^^;
コメント
この記事へのコメント
連合体育大会以前は近隣の小学校がブロック別に集まって開催していたものでした… (´∇`)トシヲカンジルワイ
ちなみにワテクシは通っていた小学校から徒歩でK立野台地を登山(笑)させられた辛い記憶が(k立野トンネルの影もかたちも勿論ありませんでした)甦って来ましたわ( ̄- ̄;)

でも整備工場がある車庫って、目の前にスーパーがある今はなき某循環路線の始発地だったトコですよねぇ?
ソコから近い競技場ってありましたっけ?どうもピンとこないですなぁ(・_・;)イズミノノキョウギジョウハシッテマスガ
2011/09/30 (金) 23:36:17 | URL | yk9214 #-[ 編集]
>yk9214さん
自分の年にはそんなのなかったからなあ。って、もっと年が分かるな(^^;
ふふん、整備工場といっても、いろいろありますからねえ( ̄ー ̄)
2011/11/10 (木) 21:04:47 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
