バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
最近渋滞が長くて・・・
朝は道が混んでいて、走るのにもかなり苦労する。まあ、通勤時間帯から仕方ないとはいうものの、今までそんなに混んでいないのに、ここ最近いきなり混んでいるとちょっと困りもの。

以前までは○車交差点の中央通から大豆○に向けての道が、朝夕とても混んでいる。以前(夏くらい)まではそんなに混む事もなかったのだが、今年の秋くらいから渋滞の列が長くなってきているように思える。よく見ると信号の青のサイクルがとても短いような気がするんだけど・・・

それから兼6園下交差点の兼6坂上方向から来る道も、やっぱりこの秋くらいから朝夕の時間帯にすごく混んでいることがある。ここも以前までそんなに混むことないのに、これも信号の青のサイクルが短くなっている感じなんだけど。

これってどこに申し入れすればいいのかな?少なくとも、以前のサイクルに戻して欲しいんだけど。これじゃ、定時運行が出来ないっすよ。マジで勘弁して欲しいなあ。

コメント
この記事へのコメント
お答えいたします
ご無沙汰してます。doraです。

最近は諸般の事情で、マイカー通勤してるので、Bombバスに乗ることはなくなってしまいました。

さて、信号機に対する要望ですが、
石川県警察本部のHP>交通安全情報>「信号機ご意見BOX」
と進んでいくと、メッセージフォームが現れます。
警察に電話はちょっと・・・というとき、いいと思います。
ちなみに「標識ご意見BOX」ってのもありますよ!
2011/10/28 (金) 09:22:49 | URL | dora #-[ 編集]
元○から○豆田はあんまり馴染みがないので良くわからんですが(^_^ゞ

兼6園下の交差点は昔っから賢坂辻・出羽町方面への流れが悪かった様な気がしてたんですがねぇ…
で…信号の管理は確かK察(中署ですかね)だったような気が(-.-)y-~



でウチも信号優先システムが最近止まったらしく、某ドル箱路線の乗務が憂鬱で憂鬱で…┐('~`;)┌
2011/10/28 (金) 18:36:31 | URL | yk9214 #-[ 編集]
>doraさん
どうも、ご無沙汰しています。というか、最近お見かけしないと思ったら、車通勤なんですか(´・ω・`) ショボーン
県警のHPにそんなステキなご意見BOXがあるなんて!!早速投稿しようと思ったけれど、まずは落ち着いて。要件をまとめてからでないと。
教えてくれてありがとうございました。

>yk9214さん
今は山側環状道路もできたおかげで、市内はそんなに混む事もなくなったのですが、あるとき突然すごく混むようになったので、ちょっと困りものです。
2011/11/10 (木) 21:36:41 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
