バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
事故多すぎない?
最近やたらと目にする交通事故。そしてその処理をしている現場。特に最近は大きな事故を良く見かける。しかもそれが朝のラッシュ時間帯なんていったら、とんでもなく長大な渋滞を引き起こし、5分10分の遅れではなく、30分以上のひどい遅れを要することも。

そしてその事故現場もとても悲惨なもので、前部がめちゃくちゃに壊れた車や、タイヤが真横を向いたトラック、どうぶつかったらこうなるの?と思った車の横転。ひっくり返ったのも見たな。あと、あまり見たくない、人身事故の血だらけの被害者。悲惨の何ものでもないそれを見ると、ブルーになってしまう。

こんな事故を目の当たりにすると、もっと気をつけて運転しないと、という気持ちになるが、周りはそうでないのかな?お構いなしに乱暴な運転をする人のなんと多いことか!

そんなに速いのがいいか?そんなに前がいいか?そんなに一番がいいか?

ちょっと考え直してみようよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.