バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
毎年恒例
毎年12月は、車内放送の更新の月。今日放送を聞いていると、微妙に内容が違っていました。

といっても、変わるのはお店の案内放送がほとんどで、それ以外はほとんど変わりませんが、それでもいつもと違う放送が流れると「おやっ?」と思ってしまいます。

それと、運転士がスイッチを入れて流す注意喚起放送も少し変わっていました。でもこれはめったに聞くことはないかな。あ、聞きたいからといって、車内で携帯電話で通話したり、走行中に立ち歩いたりしないで下さいね
コメント
この記事へのコメント
変わってましたね。
いつも通勤で乗る路線も変わってました。
しかし、該当のバス停に着くまでにアナウンスが流れきらなくて、中途半端なところでドアがプシューと開いてしまってました。
距離とか考えて作ってるんでしょうかね…?
2011/12/03 (土) 07:50:18 | URL | ブチネコヤマト #WHSX7Fgc[ 編集]
こちらも先月末に放送変わりましたよぉ(^^ゞ
まぁ(緑色な)コミュニティバスのダイヤが相変わらず…って感じで続いてるので、一般路線の新放送はまだ一部しか聞いてませんが、某のんびり乗務系路線の『あっ、見つけた!十分100円からのレンタカーでお馴染みの…(以下略)』っていう地元の車屋さんの広告が今回のインパクト大賞ですかねぇ(((^_^;)
全体の印象としては広告が随分と増えた印象がありますが、果たしてそれに見あった収入が会社にあったのかどうか…

運転士(乗務員)の操作で携帯や車内移動の注意喚起放送を挿入出来るシステムってウチには無いんですよねぇ…(-。-)y-~
うらやましいなぁ…
2011/12/04 (日) 00:10:54 | URL | yk9214 #-[ 編集]
おつかれさまです。
ブログは見てるんですが、コメントは久しぶりです。3日の日に会社の忘年会で武蔵までバスに乗ったんですが、さすがにたまにしか乗らないとわからないですね(^^ゞ
何も考えずに時間ギリギリのバスに乗ったので、街中渋滞してたらヤバイなぁって思ってましたが意外と流れてて、時間通りに着けました♪
2011/12/04 (日) 22:37:20 | URL | トラ運 #-[ 編集]
>ぶちネコヤマトさん
一応考えているとは思うのですが、どうしても長くなりすぎることもありますよね。自分もそれは常常思っています。
>yk9214さん
注意喚起の放送はあると楽ですよ。うちのバスの放送はクラ○オンなのですが、それでもあるのと無いのがありますよ。
>トラ運さん
12月はかなり道が混みますからね。時間通りにつかなくて、結構大変です。でも意外に混んでいると見せかけてスムーズに走ることもあるので、うーん・・・ということもありますね。
2011/12/31 (土) 12:24:48 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.