バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
2011年も間もなく終わり
今年も色々とお世話になりました・・・ほとんど更新しなくてスミマセンでしたm(__)m

やっぱり去年の最後に書いた、更新しようと書いていても愚痴ばっかりになり、途中でイヤになって書くのやめてしまったり、このブログも知っている人には知っているので、色々書いて後々何か言われるもがいやだな、と思ったり・・・

といっても、そんなの気にしないで書いたらいいと思うんだけどね。でも一度そう思ってしまうとなかなか気にしすぎな性格が災いしていまして・・・


というわけで、久しぶりにアンケートをやってみたいと思います。

今後ブログはどう更新していけばいいか。ちょっと聞いて見たいと思います。








携帯からは見られないと思うので、アンケートの内容を書いておきます。

・このブログの今後は?

1.短くても毎日更新
2.できる範囲内で更新
3.バスの内容でなくてもいいから更新
4.無理なら辞めたら?

コメント欄に書いてください。

投票は2012年1月15日までです。

結構このブログはいろんな方から「見ているよ」というお声をいただき、そのたびに「更新遅くてゴメンよ・・・(つД`)」と思ってしまっています。このブログを参考にして運転士になった方もおられると聞いたこともあります。すごく参考になるよ、とか、バスの知らなかったことがわかるので、とても参考になる、というお声もいただき、自分としてもとても嬉しく思っています。
また実際自分もいろんな方と知り合えたし、今の嫁はんとも会えたのはこのブログ。だから自分にとってはかけがえのないものなだけに、このままほったらかしにする事も出来ないな、と思っています。
もし「こんな風にしたら?」というのがあったら、投票の中のコメント、もしくはこのコメントにでも書いてもらえたらありがたいです。

さて、今年はこれで仕事納め・・・といいたいところですが、実はこの後仕事にでます。午後10時過ぎの出勤で、明日の早朝まで、神社と臨時駐車場のシャトルバスの運転をします。去年と全く同じ仕事を、今年もまたすることとなりました。去年は何とかバスの中での年越しはしませんでした(待機場所での年越し)が今年はどこで年を迎えるかな?とりあえず頑張ってきます。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
コメント
この記事へのコメント
2番
ブログ拝見させていただいています。

同業種でブログの内容に共感しています。(営業所で事務をしています)

2番にしましたが無理しない範囲でバス以外の話題もお願いします。

よい年をお迎えください。
2011/12/31 (土) 13:04:36 | URL | バスジム #-[ 編集]
お久しぶりです。
良いんじゃないんでしょうか。Bombさんが書きたいこと(たとえ愚痴でも)を書けば。だって「バス運転士の独り言」なんですから。
2011/12/31 (土) 17:20:26 | URL | 愛知の事務員 #-[ 編集]
今年最後の勤務はほぼ16時間拘束の偉大なる?ローカル線ダイヤで約260km走ってお客さん30人強乗せて終わりました(まぁ元々お客さんがいない所ですが…)
途中休憩が二時間半あったので、ダイヤ専属の中型ショート車にワックス掛け(一応ボディ全体)なんぞやったりで仕事内容の割に肉体的疲労が溜まってしまいました…( ̄▽ ̄;)

そして新年一発目の仕事は、初詣で賑わう某弁天様の混雑の中に大型車(しかも最新鋭車)で突っ込んでくることになりました(笑)


では新年もお互い防衛運転でほどほどに頑張りましょうね(^_^ゞ
2012/01/01 (日) 00:20:13 | URL | yk9214 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/01 (日) 18:14:58 | | #[ 編集]
出来る範囲で無理なく
個人的には是非バスネタでお願いしたいです。


自分も免許は持ってますがまったく別の仕事なもんで、どんな話もとても新鮮で勉強になります(^O^)


バスってレンタカーも、試乗会もないんでいつも興味津々です。
2012/01/04 (水) 00:00:20 | URL | たっきー #-[ 編集]
あけましておめでとうございますm(__)m
ブログは僕も楽しみにしてますが、無理せずに出来る範囲でいいと思います。毎日更新しなきゃ…とか思って、それが負担になってしまってもいけないと思うので。僕はこのブログを見てからはたまにですが、街中などに行く時はバスに乗るようになりました(^-^)
2012/01/06 (金) 07:53:07 | URL | トラ運 #-[ 編集]
年明けからもう半月経ちましたが、相変わらず忙しそうですねぇ…(;´д`)

ブログのこれからについて今思い付いたんですが、もしBombさんが良ければですが、運転士(乗務員)有志で曜日を決めて更新なんてどうでしょうかねぇ?

ワテクシはって?スマホからの更新&代わり映えしない乗務内容でのお話で良ければですが…(笑)
2012/01/16 (月) 19:06:05 | URL | yk9214 #-[ 編集]
>皆様
いろんなご意見をありがとうございました。
参考にしつつ、なんとか頑張って更新をしていきたいと思っています。
2012/02/03 (金) 21:13:05 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.