バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます・・・

と堅苦しい挨拶はこれくらいにして・・・

今年の仕事はじめ、というか、去年からの年またぎの仕事で、
臨時駐車場から神社までのシャトルバスの仕事をしてきました。神社近くはバスレーンなので、渋滞している車の列の横を涼しい顔して走り、乗っていたお客さんは「やっぱりバスにしてよかったね」の声にちょっと気分よく運転していました。
ただ、やっぱり深夜の運転は眠気がきつくて大変でした(>_<)

2日は普通に路線を運転しましたが、初売りや冬のバーゲンなどで、街中の渋滞は半端じゃなく、ほとんどの路線でだだ遅れだったのだが、自分は途中でスルーできる路線だったので、思いのほか遅れることもなく、ほぼ定時で仕事を終えることが出来てしまいました。M蔵や駅方向を運転したみなさん、とんでもない渋滞の中、本当にお疲れさまでした。

そして今日は公休日。立ち寄り温泉に行って、身体を休めてきました。ほっこり


さあ、明日から本格的に仕事始めとなります。今年も安全運転、無事故無違反無苦情で頑張っていきたいと思います。
アンケートですが、ご参加いただきましたみなさんに、感謝致します。色々と意見などもいただき、参考にしていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
どぞよろしく。ところで中型二種ってバス会社的にどうなんすかね?使えるんすか?ワンマンバスは29人?
2012/01/07 (土) 07:15:49 | URL | いちたすには #-[ 編集]
>いちたすにはさん
中型二種免許ですか?うちでは中型以下のバスが数台なく、あとの大多数は大型なので、ほとんど使えないので・・・
ワンマンバスは立ちもありますが、何人のりかは実は知らないのです・・・(X_X;
2012/02/03 (金) 21:15:35 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.