バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
渋滞ひどし
お昼の金沢市内の渋滞は、他に類を見ないほどの激しいものでした。私もしっかりと遅れて運行。午後は2時前から7時までほとんど休みなしで走ってました。
駅前周辺はもっとひどかったらしく、M蔵-駅間が30分以上かかったとか、車一台分動くのに5分かかったとか。今日の私の路線は、かろうじて駅は行かなかったのですが、それでも最大で35分の遅れでの運行。途中から乗ってきたお客さんも「こんな時刻表に書いてある時間も守れんって、どいがやいね?!」と怒っていた。そうはいってもなあ・・・
この渋滞は冬のバーゲンセールが終わるまで続くのかなあ・・・やだなあ(-。-)ボソッ
それはそうと、今日はバスの発進でかなりヒヤリとしたことがあった。発進しているのに、よけもせずにバスに突っ込んできた商業ワゴンがいて、しかもクラクションやパッシングもなく、突っ込んできたので、あと数センチでぶつかるところだった
さすがの私も今回ばかりは頭に血が上ったが、疾風の如く去っていったので、わからずじまい・・・と思ったら、信号でひっかかっていた何をそんなに急いでいたのか?それともバスに大いなる嫌悪を抱いているのか?どちらにしても、そんなことして得することなど一つもないはずなのに・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
5時間休みなしでバスの運転はきついでしょうね。
明日は、私用のため、JRで高松(K川県)に行きます。
2008/01/04 (金) 09:27:22 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
新年明けても仕事なんですね・・・お疲れ様です。俺も1日、2日と運行しましたが、3日から正月休みを満喫?してます。元旦はこちらも早発に注意しましたが2日は福袋セールと高校サッカーの影響で渋滞必死でした。
今年もお互い安全運転で頑張りましょう!
2008/01/04 (金) 14:12:31 | URL | makoto #VbZhydiM[ 編集]
コメントありがとうございます
>セレガマニアさん
さすがに死ぬ思いでした。折り返しの休みがほとんどなかったから・・・
>makotoさん
あけましておめでとうございます。
今年もお互い安全運転で行きましょう。
今年は至上稀に見る渋滞で、正月から死ぬ思いで運転しました。
2008/01/07 (月) 22:39:10 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
