バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
マイマイクー!どこー?
会社によって違うと思いますが、わが社ではバスのマイクは各バスに備え付けのマイクを使用しています。でもバスによっては断線していてスイッチを入れるたびにブチブチうるさかったり、マイクが口の近くにいかずに、案内している声を拾ってくれなかったりするものもあったりします。またみんなの共用している物なので、衛生的にちょっと・・・と言うこともあります。
自分は大抵は備え付けのマイクを使っていますが、上記の不具合なマイクの場合にだけマイマイクを使用しています。秋葉原の専門店でかったオリジナルのマイクで、9000円もしました自分専用というだけあって、感度は良好。そしてとってもフィットしているので、とてもお気に入りでした。

今日の運行でのこと。今日のバスのマイクはどれだけ直してもマイクが口の近くに来てくれないので、マイマイクを準備しようとカバンを探した。

ゴソゴソ・・・


ゴソゴソ・・・・


(・ω・)


(・ω・;) あれれ?


マイマイクがない・・・



なんということか、マイマイクがないではないか!!?

いったいどこで忘れたの?

というか、いつ?どこのバスで?

全く思い出せない!(◎Д◎)

どうしよう・・・

また厄介なことにバスに備え付けの物と同じメーカーで同じ型番なのと、自分の物である印がないので、探すのが厄介だなあ・・・

ただ、多分あるであろうバスのめぼしは付いているので、探すことは出来るのだが、今日は出っ放しの仕事だったので、結局探せずじまい。明日朝一に行って探そう。

マイマイクー!待っててねーどこにも行かないでー!(つД`)
コメント
この記事へのコメント
マイマイクの忘れものですかぁ…
ウチの会社場合個人貸与の為、次の日運菅さんから漏れなく手渡しサービスです(笑)

あとは車内名刺やデジタコのメモリーカードといったモノも個人貸与されるのですが、コレらの忘れものも多発しとります(^-^ゞ

マイクってマトモに買うとそんなにするんですね(・・;)))
Bombさんの体験を目の当たりにして?もう少し大切に扱わねば…と思った次第ですハイ(-_-;)
2012/04/17 (火) 23:25:57 | URL | yk9214 #-[ 編集]
自分もマイマイク欲しい!
自分も専用のマイク欲しいです。会社の備品だと大切にしない人いますしね。


多分、前回に乗ったクルマに忘れてしまったのでは(T_T)
2012/04/18 (水) 23:25:21 | URL | たっきー #-[ 編集]
>yk9214さん
個人貸与の方がまだ大事にしそうですね。バスに備え付けだと、誰が雑に使っているかわからないから・・・
>たっきーさん
前回に乗ったバスを全部調べたのですが、ないんですよー(泣)どこにやったのかな?
2012/05/26 (土) 09:40:53 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
