バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
最悪の健康診断...(〃_ _)σ∥
今回もやってきました。不健康診断。

ええ、もうこう書かせていただきます。だって、ここ最近不規則極まりない生活を送っているゆえ、健康診断でいい結果が出るわけがない。

会社に出張してきてくれるので、逃げようもない(まあ逃げても絶対受けなければいけないのだが)それならば、といの一番に受けてきた・・・


.....(o__)o


最悪だ!!今までにないくらい数値が悪すぎる!!

何が悪かったか。まず体重。2キロ増えていた。でもこれは予想していたことなので、そんなにショックではない。

次に血圧。自分はちょっと高めの血圧(大体130/90)なのだが、今回の血圧の数値は異常だ。
一回目をはかり、「もう一回計りますね」ともう一回。それを都合4回繰り返して、上が154で、下が110。こんな血圧の数値見たことない。いったいどうしたというのだ!?Σ(゚Д゚)!!

そして視力。これは結構自信あった。右も左も1.5なのだが、血圧の高い数値でショックを受けたのか、右は1.5だったが、左は0.6だった(o__)o いつもはキッチリ見えるのに、左がどうもぼやけて、しかもいう方向が違っているとさらに焦ってどんどん見えなくなっていくという悪循環で、結果的に0.6という数値になっってしまった。
でも実際はもうちょっと見えていたと思うんだけどな。


でもなんとなく今回の血圧の高いのも理由がある。ここ最近、プライベートであまりに神経を使うことが多く、身体もSOSを発しているな、というのがなんとなくわかっていた。でも健康診断はこの日がしかなかったから、しょうがない。
でもできればもう一回やり直したいなあ・・・

変わらないか(;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
ご自愛を
お疲れ様です。
小生も不健康の見本市ですが、一年間に2回不整脈で倒れ、落ち着いたと…ん?こ!腰が見事に脊髄圧迫骨折しました。全治?ヵ月?絶対安静です。夏休みどころか復帰は秋位かと(涙)
2012/07/29 (日) 08:49:45 | URL | 名も無き者 #-[ 編集]
>名も無き者さん
えっ!圧迫骨折!?しかも脊髄ですか!?それはかなりの重傷ですね。どうかお大事になさってください。
2012/08/02 (木) 15:39:00 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.