バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
異常な暑さ
毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私も干からびるかと思うくらい汗をかきながら、毎日バスを運転しています。
バスに乗っているんだから、クーラー効いてていいじゃん(・∀・)という方もいると思いますが、そんなことありません(´д`)
なぜなら、ここまで暑いといくらエアコンの効くバスでも、なかなか冷えないのです。それに加え、ドアの開閉によって、冷気がどんどん逃げ、あっという間に蒸した空気が車内へ。一気に暑くなるのですよ。
こちらとしてもさっと開けてさっと閉めたいのですが、暑いせいか乗降のスピードは遅い。あと降りる直前に両替したりして、なかなか閉めるに閉められず、どんどん車内は外と同じ気温に。

いやあ、たまらん!(>_<)

早く気温が下がって欲しいのう・・・
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。
暑いですね
貸切の時は乗り降りが少なく感じなかったのですが、ドアを開けた暑さと右肩に当たるクーラーの涼しい風の繰り返しでBombさんの足下にも及ばない距離しか走っていないのに右肩は痛いわ、しんどいわでバテバテです。
冷房の効かせられないバス最悪ですね。
夏風邪が流行っているみたいですので、お体お気をつけください。
2012/07/31 (火) 13:29:45 | URL | ゆう #RNViHfac[ 編集]
バスって広いから涼しくないんですよね~
2012/08/08 (水) 20:24:26 | URL | いちたすには #ssipyxQM[ 編集]
>ゆうさん
いやいや、距離の問題じゃないですよ。バスの運転は神経使いますから。
風邪は馬鹿だからそんなに心配していませんが(爆)暑さで結構身体がバテバテなので、美味しいものいっぱい食べて夏を乗り切ります(食べ過ぎ注意ってねw
>いちたすにはさん
そうですね。あとドアの開け閉めとか、後ろの方はエンジンがあったりで、なかなか涼しくならないです。貸切バスだったらそうでもないんだけど、路線バスの定めか~(泣)
2012/08/08 (水) 22:11:58 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
