バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
43度?
毎日暑いですね。今日は大学の往復の仕事。さすがに夏に入ってもうすぐ夏休みも近いのか、学生さんの乗降もそこそこ。
それにしても今日のバスはエアコンの効きがいまいちなんだよな。効かないわけではないんだけど、どうしてもあまりに暑すぎると、効きが弱まってきて・・・

そんな中、大学の坂を下りていたときのこと。途中に温度計があるのだが、その温度計が驚きの気温を表示していた。

43℃

えっ、43℃?Σ(・ω・ノ)ノそりゃいくらなんでも高すぎだろ?
大体日本の最高気温は40℃近くはあるだろうけれど、43度なんて日本記録思いっきり更新しているし(・Д・)

後で聞いたら、
「あの温度計絶対おかしいって。大体山の中なんだから、若干低いくらいが正しいはずなのに、43℃なんてありえんし」

確かにそうだ(・ω・)いったいどこではかっているのかな??
コメント
この記事へのコメント
東部のものです。

去年あの温度計、48度を指してました・・・。
今年は調整して38度なのかな?

冬でもとんでもない温度を示すので、あの温度計で路面凍結しているかどうかを判断するのは危険だとみんな言ってます・・・。

なんとかしてもらえないものだろうか。。。
2012/08/02 (木) 19:44:23 | URL | cirkey #-[ 編集]
あり得るかも
お疲れ様です。小生の営業Kカーはこの時期エアコン全開で当たり前の如く40℃を突破してます。
2012/08/03 (金) 19:18:22 | URL | 名も亡き者 #-[ 編集]
>cirkeyさん
お疲れ様です。
やっぱりあれおかしいよね。でも48度とは・・・ちゃんと調節して欲しいですよね。今はまだ許すけれど、凍結時にちゃんと表示してくれないと、怖くてたまらない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>名も亡き者さん
車の中で40度は暑いですよね。ご愁傷様です。熱中症にならないように、水分を取ってくださいね。
2012/08/08 (水) 22:18:34 | URL | Bomb #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/15 (水) 21:28:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.