バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まとめ書き
・学期末ダイヤ
8月にはいると学校も夏休みになり、ダイヤに若干の変更が出てくる。特に朝の通学時間帯の学校行きのバスに関しては、運休や路線の変更などがでてくる。
運転士にとっては朝出てくる勤務が昼出勤に変更になるなど、朝早くに出て来なくてもいいなど、結構助かることも
でもそれも夏の間だけ。すぐに通常ダイヤに戻るけれどね。
時刻に印のあるものは、特に気をつけてくださいね。

・エアコン
今のバスにはほとんど全てにエアコンが付いている。自分が子供の頃には、エアコンのついたバスなんて、観光バス以外はなかったけれど、今では全部に取り付けてあって、車内はとても快適。
でもごくたまにエアコンが壊れたりして、効きが悪いバスに当たることもある。全く壊れて熱い風しか出ないともなれば車両交換もあるが、効きが弱いけれど涼しい風が出ていたりすると、なかなか交換というわけにいかない場合も。
お客さんのためにも、そして運転士のためにも、冷暖房設備はしっかりとして欲しいものです(・ω・)

・まさかの・・・
朝の運行中、前からバスがやってきた。ちょうど狭い道を走行中だったため、離合しようと左に寄ったところ・・・

ゴリッ

Σ(゚Д゚)!!

慌ててミラーを見ると、車体が電柱にこすれている!!!

( Д) ゜゜ガーン・・・

会社に帰って報告。助役&所長に怒られてしまった(当たり前)

修理代、いくらかかるんだろう。以前ミラー割ったときはそこそこだったけれど、今回は車体だからなあ・・・
というか、俺らしくもない接触をしたことに、ものすごいショックが大きかった・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。