バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
足踏み交番
私の仕事はすべてローテーションで回っている。5勤2休の4週で一周のサイクルなのだが、これでは5勤2休ではいつまで経っても休みが変わらず、土日の休みの人は土日。月火の人はいつまでも月火が休み。これではいつまで経っても休みが変わらない。これでは困るということで、二週したときに「足踏み」ということを行なう。足踏みとは、二日連続で同じ仕事をすること。つまり、土曜日の仕事を日曜日にもして、それで勤務をずらすということをする。

昨日と一昨日の仕事は足踏み交番で同じ仕事をしました。この足踏みも、楽な勤務や休みの足踏みならいいのだけど、きつい勤務の足踏みになるとつらい・・・
しかも私は12月30日から休みなしで働いていて、3日には私が仕事していて一番強烈な渋滞に巻き込まれ、心身ともに疲れ果てた。
まだ昨日一昨日の仕事は5時前には終わる仕事だったので、いいといえばいいのだが、さすがに疲れ果ててしまったので、先日慌てて有給を取り、何とか受理されたので、今日は一日ゆっくりと休んでいました。でもあまり疲れ取れなかったかな?

今週は週末にちょっと旅に出かけます。久しぶりの旅でかなり楽しみだぞ(^m^)
コメント
この記事へのコメント
No title
旅行ですか。いいですねぇ。
「交番」とはどういうことですか。
2008/01/08 (火) 13:10:16 | URL | セレガマニア #50jynCW6[ 編集]
コメントありがとうございます
>セレガマニアさん
旅行といっても、会社の慰安旅行みたいなものです。
交番・・・そういえばどういう意味だろう?ずーっとそういっていたから、意味までは詳しくわかってないです。
2008/01/19 (土) 22:24:44 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.