バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
どはまり
今年一発目の仕事は、どはまり路線の運転。

といっても、いつもなら時間通りに走れる路線なんだけど、正月二日。バーゲン初日のところがほとんどの駅前での渋滞がハンパなく、バス停の4つ前から動かなくなり、それを抜け出すまで約30分以上はかかるかな?そして時間が食い込み、折り返しの便は10分から20分遅れでの運行となり、お客さんに謝りながらの運行となってしまう今日もそうなるのかな?

12時台の運行。予想通り30分遅れの運行となる
14時台の運行。予想外に20分遅れの運行。思ったより今年は早く渋滞が終わるか?
16時台の運行。予想外に40分遅れの運行_| ̄|○ 今年は駅前で警察や係員の交通整理がかなり決め細やかに行われていたので、思ったよりスムーズに流れていたのだが、17時になったと同時にいなくなり、そこから道路がいきなり無法地帯に。信号を守るより自分が先に、という車で駅前は大混雑。おかげで駅のひとつ前まではそこそこ順調だったのに、駅前に着く前に15分ほどかかってしまったよ
18時台の運行。さすがにこの時間になると道もすいてきて、ほぼ時間通りの運行。
20時台の運行。早発するかと思うくらいガラガラ。この差は大きいな。

というわけで、何とか無事に終わりましたが、まあ、大変でしたわ。でも明日もかなりの混み具合になるだろうから、ちょっとばかり不安だよ~
コメント
この記事へのコメント
明けましたおめでとうございましたです(出遅れ)

奇遇にもワテクシも土休日ダイヤ迷物?の大ハマりダイヤの乗務だったのですが…
どうゆう訳かBombさんのところと違い予想が大きくハズれ、帰庫5分延着、駅発車での延発も最大6分(通常最大15分~20分延発がデフォルトなんですが…)と道中も大した遅れも無く乗務終了してしまい却って拍子抜けしてしまいました…( ̄▽ ̄;)

ただ隣の乗り場のW柴方面は大荒れだったようですが、そんなコトは気にしないと…(非情)

まぁなんというか、今年を占う意味では良かったんだかどうなんだか微妙なスタートでありました。

最後に一言…
年明け早々時間外大量ゲットお疲れ様でしたm(・ο・;)m
さて今年はそろそろバスカードの払い戻し為ウチの営業所にいらして下さるのか?密かに楽しみにしながらお待ちしております(笑)
2013/01/03 (木) 00:07:47 | URL | yk9214 #-[ 編集]
探偵GODのコメント
確かにね
2013/01/03 (木) 09:20:58 | URL | 探偵GOD #USldnCAg[ 編集]
大変でしたね!
本年もよろしくお願い致します。


渋滞&雪道で大変ですね。状況は異なりますが、笹子トンネルの影響で、中央道高速バスの運転士さんは、お疲れ気味に見えました…。


今年も色々教えてください!
2013/01/06 (日) 17:52:27 | URL | たっきー #-[ 編集]
お疲れ様でした
まあ、毎年のバーゲンシーズンはいつもですよね…。
こんなときは鉄道があればな…と思いますが。
こんなときでも事故を起こさず運行している運転士さんには感謝です。
2013/01/07 (月) 16:40:36 | URL | spradrap #-[ 編集]
>yk9214さん
土日のダイヤは、予想に反して大幅乱れか、順調すぎる定時運行のどちらかですよね。今から4月の花見シーズンの兼6
園の渋滞が怖いです。
あ、バスカードって払い戻しいつまで?まずは関東に行く用事が全くできないので・・・(作ればいいだけなんだけどね)
>探偵GODさん
確かに。
>たっきーさん
遅くなりましてすみません。
今は開通したけれど、あの事故はちょっと怖いですよね。
なるべく更新しようと思いつつ、なかなかできなくてすみません(泣)
>spradrapさん
毎年とわかっていても、やっぱりつらいですね。半分あきらめてます。でもどんな状況でも無事故で行くことはあきらめません!
2013/03/06 (水) 12:22:55 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
