バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
路線見学
本日はコミュニティバスの路線見学をしてきました。一部路線変更があるのもあるけど、新たに路線を2系統覚えて来ました。

思えば以前にコミュニティの路線を夏限定でやったが、これで終わりだと思っていたが、せっかく路線を覚えたんなら、完璧に覚えてしまえよ、という、コミュニティ路線専属のウテシに言われ、ついでに会社も「それがいい!」ということで、コミュニティ路線をしっかり覚える羽目に(;´ω`)

まあ、いつもとは違うところを走るのはいいが、やっぱりなれない道を走るのはかなり疲れるってもんですよ(つД`)
コメント
この記事へのコメント
うーんでも…。
でも自分が運転士だったら、大型バスのハンドルを握りたいから、コミュバス専門は嫌かも?


はたしてそんな選択を会社はさせてくれるのか?逆にかえって負担が減って楽なのか?教えてくださいm(__)m
2013/03/27 (水) 23:36:19 | URL | たっきー #-[ 編集]
>たっきーさん
私は結構いろんなバスを運転するの、好きなんですよ。
負担は小型バスは小回りが利いて運転しやすいかと思いきや、段差の走行のショックが大きいこともあり、大型に比べると一長一短はどうしてもありますね。

コミュニティ路線は専門の運転士がいるのですが、たまに運転するくらいなら、気分転換になるので、その点ではいいですね。毎日になると・・・どうかなあ(^^;
2013/05/08 (水) 19:23:03 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.