バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
いつもと違うGW
今年のGW。皆様いかがお過ごししましたか?
私は・・・特に休むこともせず、しっかり仕事しました。しかも休みの並びが現在水・木なため、休日には全くかからず、今年は休みに仕事という最悪なGWを過ごす・・・・

予定でしたが、運よく6日だけ休みをもらえることができたため、GW最終日にやっとお休みをもらったのですが、疲れて一日寝て過ごすという、やっぱり悲しいGWをすごしました(泣)


それはそうと、今年のGWはいつもと違ってました。

どこがって?

とにかく混んでいないのですよ。

M蔵-K林坊の混雑も、駅前の混雑も、とにかくいつも混みあうところがほとんど、といっていいほど混まなかったのです。
兼6園周辺はさすがに混雑しましたが、それでも以前に比べればとんでもない駄々遅れになるということはなかった(と思います。今年は走っていないので、走った運転士の話によると)

今年の連休の並びの関係もあるけれど、有料だった道路が無料になったのが大きな要因だったのでは?と自分は思っています。

今年はイベントシャトルバスを運転することもなく、ただ自分の仕事をこなすだけだったので、なんだか面白くないGWでした(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
毎日通学のために、バスに乗って登山しています(笑)

これからも安全運転お願いします!
2013/05/09 (木) 19:37:24 | URL | 大学生 #hiiZJbic[ 編集]
さすがにゴールデンゥィークやお盆休みの長期休暇になると行楽地に向かう人やふるさとに帰る車で主要道路や高速道路は渋滞の嵐ですょねぇ?バスに搭載されてる業務無線からは営業所から何時頃車庫に入庫出来る?とか乗務中のバスからは国道○号線○○交差点付近で何キロ渋滞中とか他の乗務中のバスや始発で待機中のバスから傍受する無線は渋滞中の一報や車庫入庫の連絡無線ばっかりですよねぇ~これが事故渋滞や車両故障の無線連絡ならぞおっとしますょねぇ…
2013/05/12 (日) 23:15:09 | URL | 40系統亀岡行き #-[ 編集]
>大学生さん
毎日ご利用ありがとうございます。がんばって運転しますね。
>40系統亀岡行きさん
今年は意外にそういう無線は少なかったですね。でも事故渋滞などは意図していないので、自分もぞっとしますΣ(゚Д゚)!!
2013/08/24 (土) 10:36:28 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.