バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
狂いまくりの仕事予定
とにかく最近忙しいBombです。何がそんなに忙しいかと言うと、自分に勤務予定通りに仕事が出来ていないのです。
もともとちゃんとした勤務体制があるのですが、遠足などの貸切バスがとても忙しく、運転士のやりくりのためにその勤務がことごとく変更させられています。休みに勤務になったり、早上がりの後に仕事や昼出勤の前に仕事など、時間外勤務が増えまくりで、結構疲れ果てています。

特に先週からの勤務はことごとく変えられたりして、かなり大変です。振り返ってみると、午前上がりの仕事が夜7時までになったり、公休に長い時間外勤務など、結構ハードな仕事しています。それでもまだ他の日に休みを振り替えてもらったりしているのですが、一日ではたまりまくった疲れを取るのは難しいってもの。あまり頼りたくないけれど、栄養ドリンクのお世話になっています。

今日の仕事も勤務変更ですが、今日は一日通しの仕事が昼出勤の終バスに。もうちょっと休んでから行ってきます。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
佐賀でバスの運転士をしている者です。いつも楽しく拝読させていただいております。
私の会社も、貸し切りバスの人のやりくりと、人手不足で、週に一度の公休も出勤でいつ休めるかわからない、時間外勤務ばかりで、早上がりも午後出の勤務もない…というような状態です。今日も公休で、競艇場への送迎バスの仕事をしています(泣)ギャンブル嫌いなのに…
Bomeさんのブログを読んでいると、どこの会社も似たようなものだな、と共感する事ばかりです。観光シーズン(だけでもないですか?)は、忙しい日々が続きますが、お互いに体調を崩さないように、安全運転で頑張りましょう!
2013/05/20 (月) 12:19:43 | URL | ざっしゅのくま #-[ 編集]
この季節になると修学旅行や臨海、野外学習でどこのバス会社も観光バスが1台も空いてなかったり子会社のバス会社になると親会社から庸車を手配したりと、バス会社を落とす旅行会社に取ったらチャター料金が余り高過ぎてもダメ!安過ぎてもダメですからねバス会社の方も大手旅行会社と提携したりと顧客の取り合いが止まりません。
2013/05/20 (月) 18:42:19 | URL | 40系統亀岡行き #-[ 編集]
>ざっしゅのくまさん
毎日の勤務お疲れ様でございます。
どこもそんなに変わらないと思います。でも変わらない中でも安全にだけは十分に気をつけて仕事しましょうね。
>40系統亀岡行きさん
まさにそうなんですよね。春から初夏にかけて、忙しいんですよね。そんなときに限って人員の都合がなかなかつかないなんて事はざらにあって・・・(泣)
2013/08/24 (土) 11:02:48 | URL | Bomb #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/13 (金) 22:43:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
