バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
ヤバい!
ご無沙汰してます。Bombです。

1ヶ月以上空けてしまいまして…すみませんです。

しかもコメントやメールで心配していただいているのに、何も音沙汰なくて申し訳なく思ってます(´・ω・`)

この1ヶ月、いろいろありました。

まず新人が入ってきました(^○^)
これで少しは忙しいのに、終止符が打てる!( ´∀`)

と思っていた。

しかし、そのあと人事異動が発表。自分は異動はなかったけど、仲のいい同僚との別れは悲しかった…( ノД`)…

その結果、人員はプラスマイナス0。それどころか、新人さんがすぐに使えるというわけではないので、むしろマイナス。そして仕事は相変わらずの忙しさ。昼上がりの後に仕事がついたり、昼出勤の前に仕事がついたり。しかも二日の休みも必ず1日は出勤になっているし…


最近俺、ちょっとおかしくなっているかも?へ(×_×;)へ

なかなかストレス発散できないから、無理もないかな?

でも今の願いは何も考えずにしばらく休みたい。
切実な願いです。
コメント
この記事へのコメント
ココで7月の所定労働時間残り0分だった人が通りますよ~(┐・・┌)ゲッソリ…

で…先月報告した高速路線デビューは…

(ミ´o`ミ)『よぉ、この間のH田体験乗務はどうだったよ?』
(´・・`;) 『運転すんのは良いんだけど、運賃箱の取扱い&それに伴う客扱いにまだ自信持てないからもう一回横乗りさせて欲しいんですけどぉ…』
(ミ´~`ミ;) 『ここ最近乗務員が立て続けに3人辞めて、貸切もツーマン指定の仕事ばかりで貸切専任の乗務員だけじゃ足りなくなって、乗合の乗務員を回して穴埋めしてっから乗合のダイヤがまともに回せねぇからそれどころじゃねぇんだよなぁ…
頼むからスクールバスと乗合の二本立てで暫くガマンしてくれっかなぁ?』
…とまぁこ~んなやり取りがあった結果、乗合路線&スクールバスダイヤの穴埋めに追われてしまい、暫くの間高速デビューは先送りになってしまいました(泣)

因みにワテクシもBombさん同様?今現在精神的&肉体的コンディションはかなりヤバイ事になりつつありますモウヤダ… ('、з)っ⌒っ

2013/08/01 (木) 02:06:15 | URL | yk9214 #-[ 編集]
バスの運転士は大変
バスの運転士って想像以上に大変な仕事なんですね…。


自分みたいにバスが好きなだけでは、長くは勤められないかな?自信無くなりますね。
2013/08/08 (木) 19:17:43 | URL | たっきー #-[ 編集]
>yk9214さん
あらら、先送りですか。でも少し勉強の猶予が出来たから良い・・・かな?
今度飲みに行きますか?っていつになることやら。
>たっきーさん
好きなことを仕事に出来ることはとてもいいのですが、好きだけではとても勤まりません。ある意味諦めと開き直りが必要かも?
2013/08/24 (土) 11:22:38 | URL | Bomb #-[ 編集]
乗務員にも人事異動があるんですねぇ、普通は事務職や所長以上だけは本社や管理部門への異動があると知り合いから聞きました乗務員の異動は合理化による営業所の統廃合や人員削減で本社から各営業所長宛てに発令されるんでしょうか?
2013/09/08 (日) 17:16:20 | URL | 40系統亀岡行き #-[ 編集]
>40系統亀岡行きさん
いろいろな条件があるのでしょう。自分は人事のことまではさすがに・・・
でも自分はどこいったって変わりなくきちんと仕事しますよ。
2013/09/16 (月) 10:35:13 | URL | Bomb #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.