バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
気温の変化
またもやご無沙汰のBombです。

ここ最近またもや忙しくなって、早上がりの後に仕事をつけられたり、昼出勤の前に仕事をしたりと、いい具合に仕事をさせられています。

それはそうと、ここ最近の気温の変化に身体がなかなかついていけてません。先週まで30度越えでせっかく衣替えしたのに、まだ半そでが手放せないな、とか思っていたのに、今日は一気に制服のブレザーを着て運転しても寒く、今季初の暖房を入れての運行となりました。

これからどんどん寒くなって、そして雪の季節になるのか・・・やだなあ・・・
コメント
この記事へのコメント
ダブルの冬用ブレザーは1ヶ月ほど早いですょねぇ…
2013/10/20 (日) 15:45:23 | URL | 40系統亀岡行き #-[ 編集]
遂に秋の貸切ハイシーズンに入りましたからねぇ…(´д`|||)
で、貸切専任の乗務員だけでは手が回らなくなり乗合乗務員の一部が"手伝い"と称され貸切仕業に駆り出され、乗合の交番がキツくなる…
この季節お馴染みの現象なんですけどね、毎回不条理感を感じずにはいられませんよねぇ(; ̄ー ̄A
2013/10/22 (火) 00:42:53 | URL | yk9214 #-[ 編集]
>40系統亀岡行きさん
まだまだ暑い暑いと思っていたのに、寒くなるのは一気に来るので、着るものに悩む季節です・・・
>yk9214さん
最近では勤務変更も当たり前のように行われ、自分の仕事を忘れそう・・・
2013/10/27 (日) 10:20:55 | URL | Bomb #-[ 編集]
こちらは今シーズン初めて路面は凍結しました。とはいっても会社の敷地内ですが。見回りの守衛さんの軽四が犠牲になり、外から「ギュオーギュオー」と聞き慣れない音がしたので外へ飛び出したら、洗車場から出れなくなっており、別の車で引っ張り出しました。
2013/12/01 (日) 14:09:43 | URL | 愛知の事務員 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.