バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
激務でした・・・
Bombです。ああ、ついに一ヶ月以上空けてしまった・・・_| ̄|○

11月はとても忙しく、ブログどころか、パソコンを開く暇もありませんでした。秋の旅行シーズンと言うことで、忙しいのは例年通りなのですが、今年は仕事の入れ方が尋常じゃなく、早上がりのあとや昼出勤の前に仕事を付けられ、とにかく時間が空いていれば何かしら仕事を就けられるという、鬼のようなキツイ日々を過ごしていました。仕事上がりは夜の8時9時は当たり前で、家には寝に帰る、といった感じで、さすがの嫁はんもかなり心配&ご立腹の様子でした。

去年までは週休二日を仕事する代わりに、別の日に休みを取るという方法で仕事をしていて、仕事の前後に別の仕事を就けられるということはなかったのだが、今年は週休二日のどちらかは休みにする代わりに、早上がりのあとや昼出勤の前に仕事が付けられることが頻繁になり、半ドンの休みがなく一日目いっぱい仕事する羽目になっている。
ひどいときには、夕方勤務を終えて、あとは入庫して帰るだけ、と思って帰ってきたら、

(゚Д゚)<「本当に申し訳ないけれど、もう一本だけ仕事してもらえないか?」

といわれることも。

確かに慢性的に人手不足だけど、今年の仕事のつけ方はあんまりだよ(つД`)

最近は明るいうちに帰った記憶がない。最近は疲れすぎてちびちびとミスもするし、働かせすぎは身体に毒だよ。早く何とかして欲しい・・・

たぶん12月には少しは落ち着くと思うんだけど・・・とにかくストレスが全然発散されない。何とかならないかな?
コメント
この記事へのコメント
まあ、まあ。
仕事があるだけ、ましだと思った方が
良いと思いますよ。

世の中には、仕事したくても適職に
巡り会わずに苦労されている方も
沢山いるようですし。

ストレス解消法・・・ありきたり(?)かも
知れませんが、お風呂に入ってゆっくりされれば、ストレス解消になるかと
思います。
2013/12/02 (月) 19:45:37 | URL | 名無し野車庫行き #-[ 編集]
激務…。
やはりこの業界は人不足なのか、はたまた日本有数の観光地だからでしょうか?


かと言って新たに人を雇うより、ひたすら増務してもらったほうが、会社は助かるのか?雇用のアンバランスを感じますね。
バスドライバーのかっこよさの裏には、大変な苦労が感じられます(>_<)
2013/12/11 (水) 08:41:51 | URL | たっきー #-[ 編集]
どこのバス会社の営業所もカツカツの乗務員数でやって居る所もありますよ特に観光バスの車庫を兼務している営業所だと観光バスの保有台数を減らし観光バス専属の乗務員の人員を削減し路線バスに乗務している乗務員が兼務している所もあります。
2013/12/14 (土) 21:22:46 | URL | 40系統亀岡行き #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.