バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
なんてこった!
長いことほったらかしにしてしまったBombですm(__)m

なかなか慣れない新路線に、人手不足も重なって、疲れの度合いがハンパないです。どうしても5月から6月は貸切が忙しく、路線の運転士もそちらにとられてしまうと、休みや早上がり、昼出勤の運転士に時間外勤務が付いてくるのです。出来ることなら断りたいのですが、なかなか内情をわかってしまうと無下に断ることも出来ず、かといって身体の疲れも考えるとなるべくは休みたい、というか、休息をとりたいです。

というわけで、今日は土曜日で休み。市のお祭りもあるので、お出かけ・・・

したいところですが、今日は時間外勤務を付けられてしまいました。しかも大幅な迂回がある時間帯に、移管路線での迂回。

(#・Д・)<道わかんないぞ!!

なんていいわけが通用するわけもなく、この後行ってきます・・・
コメントの返事はまだまだ返せそうにありません。すみませんです、はい。
コメント
この記事へのコメント
せめて疲れている時は、楽な路線がいい!なんて言いたいですね…。


無理せず、Bombさんのペースで!
2014/06/09 (月) 09:14:52 | URL | たっきー #-[ 編集]
お元気そうで何よりです。
私も家庭内の事情で5月まで大変でしたが、ほぼ普段の生活に戻っています。
月並みな表現ですが、ご自愛ください。(乗務員ですと特に腰ですね)
2014/06/12 (木) 08:23:31 | URL | 愛知の事務員 #-[ 編集]
移管路線での迂回は遺憾です…こりゃイカンなぁ(((・・;)

早速子会社合併の影響が出始めてますね、今回の路線移管で覚えなきゃいけない路線がどの位増えたのかはわからんですが。
ちなみにワテクシの場合は
一番大きいターミナル駅から16路線+高速1路線
北に向かった隣のJRの駅から2路線
反対に南た隣のJRの駅から2路線&コミュニティバス1路線
アルファベット二文字の愛称で知られている鉄道線沿線の県内五つ駅のから
南○○駅から1路線(南なJR駅から1路線乗り入れ)&近くの大学へのスクールバス←今は他営業所の路線になった2路線があるのですが、元々ワテクシが所属している営業所の担当だったので路線は覚えてます(笑)
隣のやたらカタカナの部分が長い駅名を持つ駅はその駅始発の1路線は廃止になりましたが、コレも記憶にちゃんと残っています。
でそのお隣の駅名に"森"が着いているにもかかわらず、駅付近は木の代わりにマンションが林立している駅からは、一般路線が2路線、コミュニティバス3路線(1路線は"南なJR駅"からの乗り入れ)、大学のスクールバス、そして移管された2路線。
"キャンパス" ってフレーズが駅名に着くだけあって付近に国立大のキャンパスが二つある駅からは、一般路線が8路線(+1路線は"森"な駅から乗り入れ)、大学のスクールバス
そして県内最後の駅からは廃止決定が最近覆された零細路線が1路線。
最近に最近やたらカタカナな愛称が着いた親会社の鉄道路線の駅からは、一般路線はキャンパスな駅からの2路線、マンションな森駅からの1路線、コミュニティバス1路線と、某高校のスクールバス…
その内訳は…
一般路線32路線(移管&廃止された路線5路線除く)
コミュニティバスが4路線
貸切業務のスクールバス4路線
高速1路線
間違え無ければ39路線…良く覚えられたものです(笑)
あと深夜急行が1路線あるのですが、どうも酒臭いのが苦手で気が進まないのでパスします(ヲイ)

まぁワテクシ程悲惨な数にはならないとは思いますが、お互い誤運行に注意して乗務に励みましょうね(*^o^)/\(^-^*)
2014/06/13 (金) 04:18:00 | URL | yk9214 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
