バス運転士の独り言
路線バスの運転士がその日に起こった出来事をお話するよ
スポンサーサイト
まだまだ厳しい人手不足
Bombです。相変わらずの人手不足で、イライラが半端ないです。

夏前に新人くんが入り、研修・教習の末、やっと独り立ちしました
これで少しは解消されたのでは?とか考えたけれど、元々大幅な人手不足では数人入っただけでは解消されず、さらに意味不明な人事異動が発令されたり、いったいうちの営業所を何してくれるんじゃ!といった感じです。

相変わらずの法令ギリギリの勤務に、我慢も限界を超えそうです。もういっその事、投げ出せたらどんなに楽だろうって、最近よく考えたりしています。

最近じゃ、あんなに好きだったバスが、好きになれない自分がいて。本当にどうしよう…(´Д`)

そして今週末も昼出勤の頭にプラス勤務ど、日曜日に朝から晩までの時間外勤務。やっぱり休めないし、唯一の休みも一日中家でくたばるしか出来ないくらいクタクタに疲れはてて。

もう本気で考えるところ迄来たのかな?
時間外勤務は断れないの?とか聞かれそうですが、断っても断ってもしつこくねちねち聞いてきて、何らかの見返りを条件にやらされたりするのですが、その見返りはに見合うものは返ってこず。要はいいように使われているってやつですよ。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/26 (金) 07:51:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/27 (土) 07:25:27 | | #[ 編集]
お初です。大変そうですね
初めましてbombさん。初めて書き込みしますが。転職をオススメします。
かなり大変そうですから…。
私も乗合バスを13年やってますが、給料の低さと仕事が引き合わなくて辞めようと思い、求職活動してました。
で、最近めでたく転職先が決まりました。送迎の仕事です。バス会社ではありません。もちろん正社員です。そこは来年からですが、決まって良かったです。今の会社には全然未練はありません。

無理することないと思います。いろいろ事情はあると思いますが。辛い思いすることないですし。転職を考えていいと思いますよ~♪
一方的にすみませんね。ただ、同業者としてのアドバイスでした。
またです。
2014/10/22 (水) 13:55:36 | URL | サスケ #-[ 編集]
初めまして、この業界16時間拘束あたりまえ、給料昇給実質無しどこも同じです。
2015/04/16 (木) 14:42:01 | URL | ヤマダ #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 バス運転士の独り言 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
